おべんきょ | 福と幸の幸福日記

福と幸の幸福日記

犬の福(フク)と猫の幸(コウ)・託(タク)の、あんなことやこんなことを綴っていきます。

ここ数年
参加できていなかった
福の【おしごと(介在活動)】犬



来月半ば、
2013年1月以来
5年ぶりに小学校の活動に
参加することになりました学校キラキラ




今日は
事前研修ってことで
【おべんきょ】に行ってきましたニコニコ犬



こちらも何年ぶりかですあしあと




福が現役だった頃に
一緒に活動していた
わんこさんの今日の参加は1頭のみで、
その多くは生涯を全うしていました虹




世代が代わり
現在活躍中のわんこさんたちが
5頭参加していました照れ






おべんきょちゅうー




福は覚えていたみたいで
あっさり溶け込んでいましたウインク


すごいじゃん、福照れ




場所は
福のふるさとのセンターなので、

庭では
新しい家族を待つ子たちが
シッターさんたちに
お散歩してもらっていましたルンルン




ダックスさんとか
秋田犬、その他数頭いたのかな

福も9年半前は
こうやって
お世話してもらってたんだなー…と思って
眺めていましたウインク




介在活動は
そんな福の
社会への恩返しです照れ




おうえん    よろしくね




振り出しに戻るどころか
マイナスにならないよう
頑張りまーすニコニコ