ご心配おかけしましたm(_ _ )m

カゼもほとんど良くなり、先日の検診でも、元気な赤ちゃん確認できましたビックリマーク

妊娠報告に暖かいコメント、そして体調の心配もしていただき

更新の少ない私のブログに遊びに来てくださる皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです(ノ_・。) いつもありがとうございます。



さて、前回の記事にもちょろっと書きましたが、

2月の三連休を使い、ダンナと 島根県にある玉造温泉

一泊旅行してきました温泉

結婚してからというもの、毎年2月の3連休を使って

近場の温泉へ一泊しに行くというのが、私達夫婦の恒例行事になってます♪


私の妊娠が発覚する前にもう宿も予約しちゃってたので

大事をとってキャンセルするか迷ったんですが

体調もすこぶる良かったので、

「これは行かにゃーグー」  ってことで決行ビックリマーク

この先、とうぶんの間、夫婦で旅行なんてできなくなるかもしれないし。

旅行自体久しぶり♪

二人ともウキウキ(≧▽≦) で(笑)


あえて高速道路を使わずに(ケチったとも言えますが・・・)

途中、道の駅 などをはしごしながら車


中国山地の山を越えるあたりから、雪深くなって行ったんだけど

松江に着くころには、もう雪は無くなってました。


早く着きすぎたので、ちょっと足を伸ばして

出雲大社 へお参りに寄りましたニコニコ











 私は3度目のお参りです。









ダンナは子供のころ連れてきてもらったらしいんだけど、記憶がないらしく汗


ここには、お賽銭箱 が設置してあるんですが、その前に

みんなちょっと必死になってるポイントがあります。



↑コレです。

コレ、なんて言うのが分からないんですが、フサフサしたしめ縄(?)

の断面に、お金を投げ入れるビックリマーク

「刺し込む」 という表現が正しいかな??

これがなかなか上手く入らなくて、みんな必死(笑)

拾っちゃー投げ、拾っちゃー投げしてますビックリマーク

幸い、私もダンナも10回ほど投げたとこでうまいこと刺さったんですが

中には、自分が投げたお金が刺さったはいいものの、

その衝撃で、他のお金が落ちてきちゃって

またそれを投げるハメになる人もいたり・・・


しばらく様子を見てると、人が落ち着いたころに巫女さんたちが

サーッと走ってきて、落ちたお金を一生懸命拾ってました。


その後、安産のお守りを買って、一安心。

出雲大社は、毎年10月に、全国の神様たちがいっせいに集まるので

通常 「神無月」 の10月が、出雲では「神有月」 (かみありづき)となるそうです。

一度、10月に来てみたいもんです。

何か感じるモノがあるのかな??


ひととおりお参りしたあとは、宿へと向かいました車

今回お世話になったのは、玉造グランドホテル長生閣  さん

着いたら、ウェルカムドリンクで、抹茶とお茶菓子をいただきました♪



お茶菓子の形がカワイイニコニコ 玉造名物 勾玉の形もあります。







 中庭も豪華でしたアップ









晩御飯は、島根和牛と黒豚のしゃぶしゃぶでした♪ ポン酢とゴマだれでグッド!

おいしゅうございました得意げ


こちらの温泉は、めのう風呂コチラ )が売りのようで、楽しみにしてました。

実際、初めて見る光景で、豪華でキレイなお風呂でした。

3回も入って、大満足でした~温泉


翌日の朝ごはんは、バイキングナイフとフォーク





 案の定、取り過ぎ・・・

 

 バイキングとなると必ずです(笑)

 いい加減学習せねばあせる



島根の宍道湖で取れた、しじみのお味噌汁が美味しかったです♪

お腹いっぱい・・・(^▽^;)


一泊二日は、ほんとあっという間ですねしょぼん

もう一泊したかったビックリマーク

ちょっと疲れたけど、良い旅でした♪

帰ってすぐに、カゼひいちゃったワケなんですがね(笑)


島根はいいところですニコニコ また行きたいな~

みなさんも機会があれば、一度立ち寄ってみてくださいチョキ