今日から大分にきました。
大分駅について近くの商店街でランチできることを探しながらあるき、目についたメニューで気になったメニューがあったのでここでランチすることにしました。

こちら店先にあったメニュー
F1000349
F1000349 posted by (C)pinna

店に入ると、個室って感じでそれぞれテーブルごとにカーテンでしきられてました。
さて気になってたメニューは「マグロのレアとろハンバーグランチ 890円」。
ハンバーグなのにマグロを使っててさらにレアとろってどういう感じなんやろってワクワクしながら待ってました。
こちらがでてきた定食です。ジャーーン
F1000350
F1000350 posted by (C)pinna

ハンバーグなんですが、ぶつ切りのマグロが入っており、これがレア状態でちょうど炙ったような感じで美味しかったです。それとつけてあるソースがタルタルソースがマグロにあうようにわさびが入ってるのが絶妙に旨さやね。
ごはん、サラダ、みそ汁などもついておりバランスいい感じです。

<店舗情報>
住所:大分県大分市中央町1-2-10 タジマビル2F
営業時間: 11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:日曜
禁煙:× 灰皿が置いてあり喫煙可能なようです。食べてる最中も他の客が吸ってきたので臭ってきました。(残念カゼ

てんてけ居酒屋 / 大分駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5