【動物占い】 ~漫画家~ 鳥山 明のキャラは? ~ドラゴンボール再熱~ | HiranonのCharacterNavigation!

【動物占い】 ~漫画家~ 鳥山 明のキャラは? ~ドラゴンボール再熱~

久々に読みたくて、買っちゃいました。


ドラゴンボール!一星球四星球

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス/鳥山 明
¥980
Amazon.co.jp

ドラゴンボール 完全版 (2) ジャンプコミックス/鳥山 明
¥980
Amazon.co.jp

ドラゴンボール―完全版 (03) (ジャンプ・コミックス)/鳥山 明
¥980
Amazon.co.jp

ドラゴンボール―完全版 (04) (ジャンプ・コミックス)/鳥山 明
¥980
Amazon.co.jp

ドラゴンボール―完全版 (05) (ジャンプ・コミックス)/鳥山 明
¥980
Amazon.co.jp


5巻まで大人買い(?)。


スーパーサイヤ人までの道のりは長い・・・得意げ




作者、鳥山 明さんです。


Dr.スランプ アラレちゃんから人気の暴走を見せて


ドラゴンボールなんて、世間の常識みたいになってきましたね。



ドラゴンボール、久々に、1巻から読んだのですが、


なんとなく一昔前のような情景

(ホイポイカプセルは未来的だけど^^;)


悟空は、強い敵が現れるたびワクワクしてる


そしてちょっとエッチHなところも・・・w


そんな事を考えていたら、気になっちゃいまして・・・


動物占いをしてみましたw



鳥山 明さん

1955年4月5日生まれ

「活動的な子守熊」地球



表面:チータ晴れ

意思:たぬきmoon**


おぉ・・・!

MOON・EARTH・SUNが入った「複雑さん」でした。


基本「本質」はEARTH地球ですね。

 「勝ち・負け」に こだわり

 クリエイティブ・・・芸術家肌です


そして漫画家や小説家って

頭でささやく、「意思」も放ってはイケないと思います。


「意思」はMOONmoon**

 愛情・友情・使命感を大事にする

 コンセプトを考える(「なんで?」「どうして?」が口癖のため)


鳥山明さん、基本複雑というより、バランスがいいんだろうなぁ


ドラゴンボールって、強い敵が現れると戦うじゃないですか、どっちが強いか?って

そこに、さらに敵が現れて、一時的に協力して闘っているうち、

どんどんと友情が芽生えているという・・・w

EARTHとMOONが一緒になってます音譜


そして漫画家として珍しいと言われてたのが

「擬音」がまれに、ローマ字や英語で表現しているところ。

これ、昔はなかなかない表現の仕方だったみたいですね。

「擬音」や「英語」、そして爆発的な強さ。

これがSUNを匂わせますw


すごい!

3分類すべてに響く漫画!!w


子守熊は過去回想です。

先を読むと、昔に登場した人物や組織がうまいこと絡んでくる。

レッドリボン軍とか。


ひらのん的に、亀仙人のエロさ加減と、強さのギャップが好きなんですが

途中から、強さについていけなくなっていったのがさびしい限り。


「ちょっとツンツンさせてくれんかのー?」w






・・・なんだこの落ちw


すんません。

中身のないブログでございましたw