こんにちはキラキラ

 

ゆるゆる美容を追求していきたい、

アラサーOLみかこですニコニコ

 

 

 

 

最近、摂食障害関連の発信をしていた私ですが、

 

毎度美容を追求していきたいと冒頭で言いつつ、全然発信しておりませんでしたw

(期待してないよって?笑い泣きww)

 

 

 

今日は、珍しくゆる〜〜い美容情報を発信させていただきます爆  笑

 

 

 

 

 

3月に韓国に行ってきた私めですが(その時のお話はこちら)

韓国✖️日本のハーフのくせに、思えば5年ぶりくらいの渡韓でした滝汗w


 

{42A7A408-2431-480C-9B94-38FA6C2FFD29}


 

 

 

韓国って、おもしろ美容グッズが多いのですが、久しぶりだったので、ちょこっとリサーチをして行きました🎵



そのうち今回は、実際試してみたニキビパッチについてお伝えしたいと思います!

 

 

 

ニキビパッチってなに?

 

 


 

 

そもそもニキビパッチとは、

炎症の出ているニキビに1日に8時間くらい貼ることで、

ニキビを殺菌し、中に詰まった皮脂を吸収してくれるというものです。

 

 

日本でいうと、小林製薬さんの「びふナイトパッチ」的なやつです!


  

{7D865912-1DF4-4ED2-AB98-0C0B49A511FE}

(画像はお借りしました)

 

 

 

これを貼ると何が良いかというと、

ニキビの治りが早かったり、跡になり辛かったりするようです。

 


 

私の対ニキビ事情を軽くお伝えするとw

 

 

 

昔から、ニキビに何か貼っている周りの人(韓国人限定w)はいたのですが、

 

 

ニキビに悩んだ高校生の時は、部活に必死であまり対処をしていませんでしたし、

 大学時代は、バイトに勤しんでニキビができれば即皮膚科に行っていたしw

 大学院〜社会人3年目くらいまでは摂食障害で病んでいたのでw

 



あまり自分自身で、ニキビ対策なるものをしたことがありませんでした。

 

 

 

 

が、ここ最近大人ニキビが繰り返しできてしまう部分があったので、



食生活等の改善はするにしても、表面化してしまったニキビへの対策をなんとかしたかったのです!照れw

 

 


 

ようやくちょうど、2つニキビができたので(嬉しいやら悲しやら笑い泣き)w

早速試してみました!!

 

 

 

   

今回試したニキビパッチは、2つ!

 


皮膚科でゲットしてきたこちらと、

{37562359-814B-41C7-89C7-3F95C8D3B013}


 

 

 

街のドラックストアでゲットしてきたもの。

 

{F24948E1-37D7-4179-B308-E86655457444}

 

 

 

  

両方とも、使用ステップは実に簡単で

 

お風呂上がりにニキビ患部を消毒し、貼り付け

寝るだけ!シンプル!!!照れ



ちなみに、私が皮膚科で購入したものは、

消毒をSTEP1、

ニキビパッチをあるのをSTEP2としているので

ちょっと仰々しい感じになっていますww

 

 

使ってみた結果、



良かったです! 




どんな感じかというと、


ニキビパッチを貼って寝た翌朝、

どちらもニキビの部分がプク〜っとなっていて、中の皮脂が出てきていました!!びっくり

 

 

個人差はあると思いますが私の場合、

2つとも、3日目くらいからニキビが枯れてきたので、その後は貼るのをやめていました。

 


 

ニキビができると、どうしても気になって少し触っちゃうことが多かったのですがアセアセ

これなら触れないし、跡にもなり辛そうなのを確認しました!


ただし、ニキビパッチの脂を吸い出すという作用的に、赤ニキビに限定されますね照れ

 

 

 

で、皮膚科のとドラッグストアの、どちらが良かったかというと。。。

 

 

 

正直、、


効果としては同じように感じました照れw

 


 

お値段は、皮膚科の方が3倍くらい高かったのですが、


入っている量も皮膚科の方が少ないので、私は、また渡韓したら、ドラッグストアのもので良いかなぁという感じがしました。

 

 

が、皮膚科で売っている方がなんとなく安心できそうなので、不安な方は、皮膚科でゲットされても良いかもしれませんニコニコ

 


ちなみに、明洞等の観光地にある皮膚科は日本語のHPがあるところが多く、日本語が通じるところも多いので、気になられた方は、お問い合わせしてみてください🎵

 


 ニキビなんざ、出来ないのが1番ですが

どうしてもって時に使っていきたいと思います爆笑


ちなみにこれ、韓国では日中帯でも顔につけている子をよく見かけます笑

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ