フィギュア魂(仮)

主に趣味しか書かないブログ


テーマ:



久々に画像ありの記事です。ウルトラビッグソフビを店頭で買いました。


ウルトラセブン。評判も上々なので買いました。


背中まで銀色のラインがしっかり伸びていてカッコいいです。


個体差あるので、できるだけ良い物を買いました。



ついでに買った人も紹介。オーブに出てこなかったエースさんですね。


タグが旧500シリーズのタグで、売れ残りを買いました。


足のバランスもいいですし、あまり汚れてなかったので。


ずんぐり体型を再現できてて、いいソフビだと思います。



セブンといえば 私の場合は、キングジョーですかね。


あとはエレキングとかいますよね。


人型の怪獣やウルトラマンソフビって


通販で買うと自立しない個体が届いたりするんで店頭で買います。


この「キングジョー」、足の裏にライブサインがついてます。


胸の塗装が綺麗です。



次、サデス。今回の映画に登場する敵キャラ。CV:山寺宏一


背中は、中央に銀のパーツがついてるおかげでまぁまぁ。


黒っぽい部分は 暗い緑色の成型色です。


ほんとうは、怪獣のほうのデアボリックも欲しかったのですが


少し高いので やめました。


次回、お金に余裕があったら また買いたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ウルトラヒーロー ウルトマンダーク(SD)/バンダイ
¥648
Amazon.co.jp

ガシャポン HG シンゴジラ2の4体セットと同時に

ウルトラマンダークのソフビも購入しました。

シンゴジラのほうは、さすがのシリーズで 凄く良いです。

今回はこっち、ウルトラマンダークです。

500シリーズの小さめのソフビなのですが、背中も塗ってあります。

赤と黒という少ない色だからこそできたのかもしれません。

最初この500シリーズのソフビには、足の裏にライブサインというシールが張ってあり

ウルトラマンギンガの変身アイテムにあてると音がなるというギミックがありましたが

ギンガの放送が終わるとライブサインは廃止。

ただのソフビ人形に戻りました。

音が鳴らないソフビなら要らないという方もいるかもしれません。

しかし私の場合 サインに興味ないので問題ありませんでした。

背面の色についてですが

最近のソフビには背中を塗っていない物がたくさんあります。

塗装エラー品というわけでなく、生産コストの削減ということで最初から塗らないのです。

もちろん前面は塗ります。(中には原型の色が多く再現できないソフビもあります)

なので背中を塗ってあるソフビというのは現在では貴重です。

ウルトラマン50周年のソフビ2体セットのウルトラマンでさえ、背中には省略があります。

あとから発売したウルトラセブンとゼロのセットはちゃんと塗ってあります。

今回購入したウルトラマンダークはAmazonでのレビューで

背中が塗ってある と書いてあったので購入しました。

ネットでソフビ人形を購入するのは、良品を選んで買うことができないので

博打に近いですが、安価ですし 当たりを引けばいい買い物だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の時間がとても楽しいってのは当たり前なんですが


それを遮られると余計にストレスを感じます。


今日も親戚の披露宴に行ったんですが、心から笑顔で祝福できませんでした。


行かないと仕方なかったってのもありますが


自分の場違い感をとても感じました。ここにいていいのか、と。


嫉妬をしたわけではないと思います。


たぶん誰が相手でもこういう感じになったと思います。


特に私は無職なので、その点で負い目を感じている点が大きいです。


やっぱ社会人として、普通に結婚できる人間に対しての尊敬の念と


自分への疎外感?が凄かったです。


被害妄想かもしれませんが、やはりあの場に 私は居てはいけない。


だったら仕事見つけろよ」と言われるんですよね。わかってます。


一度 踏み外したらなかなか這い上がれないのが、自分。


自分の心が、ほんとに腐ったんだなーと思いました。消えたいっすね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。