そういえば、、、 | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

そういえば、、、

{494C68D8-243C-4AB6-8B1F-5ECE23B751D3}

娘がサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントである「ぷりん」を手作りしました。


食後でお腹いっぱいで、一口しか食べることができなかったのですが、喜んでいる様子でした。


フライパンでできるなんて知らなかった。
卵と牛乳と砂糖だけでできるなんて知らなかった。
耐熱皿だったら、コップでもプリンが作れるって知らなかった。

プリンを手作りするために、作り方を調べたら、意外と簡単にできることを知りました。


今日作ったプリンはちょっと甘さ控えめ過ぎたので、次回はもう少し甘くしたいなぁと。

クックパッド様様です。
いろんな方の作り方を見て、勉強になりました!


少しずつ手作りできるものが増えるといいなぁ。

気ままに苦手な料理がんばります!



おやすみなさい。。



****