アニメ『長門有希ちゃんの消失』が始まって暫く経ちました。



久しぶりにハルヒを演じられるこの機会を大切に……。

ハルヒとは何ぞや?と常に考えながら演じています。



爆発力を失わず、一言一言溌剌と丁寧に伝える。




演じていた当時の私の研究を、現在の私がするという。

あの頃と変わらぬハルヒを……なんて、
平行時間軸を移動したみたいで本当にハルヒの世界にいるようですが、
そんな感覚でずっと取り組んでいます。


オリジナルのシリーズよりは人を思いやれるまともな人間になりましたが(笑)、
はてさてこれからどうなることでしょう。




お陰様でたくさんの反響があり、嬉しいさと同時にホッとしたというのが素直なところです。


このシリーズを待ち侘びていてくださった皆様に感謝します。




久しぶりにキャラソンも歌わせていただきました♪



{8E85E0BE-0F1E-4DB2-8B82-01DE5EF35C05:01}



キャラソン自体かなり久しぶりだったので、
歌い方を思い出すのに少し苦戦しました。


今はミュージカルの歌い方に慣れてしまったので、
フレーズ感を大きく捉えてしまうんです。


でもLIVEで自分の歌を歌う時は、ちゃんとpopsもrockも歌えるので、
キャラソンはまたそれとも違くて。


難しいことをやっていたんだなぁと気付かされました。





そう。

先日アフレコの時に、音響監督の鶴岡さんのサプライズバースデーを決行しました!




{4A85874D-D899-4FC8-B16D-A2EE096528B9:01}


小野さん発案で、この日アフレコのなかった私とで手分けして準備しました!


私はケーキ係で、
「陽太くん」は小野さんの冗談を私が真に受けた結果です(笑)。



ギリギリでバレそうになって、
学生以来してなかった階段ダッシュをして逃げ、
何とかセーフ(笑)。

サプライズって難しい((((;゚Д゚)))))))



ハルヒメンバーみんなで思い思いのプレゼントを買ってきて、
ケーキを食べながらお話しました!




鶴岡さん、とっても喜んでくださいました。



鶴岡さんには、『キディ・グレイド』の時からお世話になっていて、
『涼宮ハルヒの憂鬱』も『らき☆すた』も……。
他にもたくさんの作品がありますが、

声優としての私を導いてくださった人です。



14年くらい前から成長を見てくださっていたのでお父さんのようでもあって。
感謝していますし、尊敬しています。



そんな方と出逢えるって、幸せですよね.。.:*☆




チームワーク抜群のハルヒメンバー、
『長門有希ちゃんの消失』と共に、
これからも応援よろしくお願いします‼︎☆彡