ツイッターでは書きましたがブログではきちんと報告していなかったので、
この場で今回のピカルの定理【充電】に対しての見解を述べたいと思います。

まずは【充電】ということなので、いつになるかは分かりませんが復活できるはずです。
ピカリ隊から外れたわけではないのでご安心ください。
ただ復活がいつになるかは私にも分かりません。
もしかしたら急に帰ってくるかもしれないので、今までと変わらずピカルの定理を応援していただけると嬉しいです。

必ず復活する時までに、何かしらのスキルアップをしていることをお約束します。
ジャンルに捕われない力を身につけることが私には必要だと思っています。

思えば昨年の今頃も、入院が続き、退院をしたら仕事がなくなっていて、充電しなければならない状況に追い込まれていました。

その時より遥かに明るい気持ちで、今回の状況を乗り切る自信があります。

昨年経験したことが力になり、確実に精神力が強くなったと自分で気付きました。

アイディアの泉が枯渇しないようにたくさんの知識を蓄え、また更なるスキルアップを経て、何倍も凄い私になってピカルに帰ってきたいと思っています。

それが私を受け入れてくださったピカルの皆さんに対しての感謝の想いにも繋がると信じて。

ピカルの定理をやらせていただいて、キャストさんやスタッフさんから教えていただいたことがたくさんありました。
その感覚を忘れないで、少しでも番組に貢献できるように、今後も積極的に取り組んでいきたいと思っています。

黒玉を引いた時は泣くほど悔しかったし悲しんだけど、もう吹っ切れた!

それと一つ、誤解がないように。
ピカルの定理が【充電】になったからって、他のお仕事も休むわけではないですからね!
たまに聞かれるんですけど、アニメの新番組も二本控えていますし、ベストアルバムとライブDVD&BRの作業でかなり忙しくしているのでご心配なく。

ピカル復活したらお祝いだぁ~O(≧∇≦)o