早いもので12月です〜音譜
不定期更新にも程があるなぁと汗


我が家の息子達は相変わらず。
長男は幼稚園最後の発表会も終わり、
12月にある成道会が今年最後でしたあせる
(お釈迦様が悟りを開いたお祝いの行事です。お寺の幼稚園ならではです)

連日、お釈迦様の歌を聞いていた私、
すっかり歌えるようになりました(笑)
本番もしっかりセリフを言っていたし、
泣き虫が成長していてビックリですおねがい


幼稚園ではクリスマスは関係ないので、
自宅でウキウキしてる子供達口笛
一生懸命手紙を書いていたので、聞いてみたら…サンタさんへの手紙でした照れ


さんたさんへ

らじこんをください。
ふつうのくるまがいいです。
そらより


全部ひらがな…読みづらいガーン
ふつうのくるまってどんなやつ??


バレないように質問してみる。
私 「ふつうのくるまって何??
そら「よんくじゃないやつだよ。くるまのらじこんで、スポーツカーがいいな〜」
私 「へぇー…楽しみだね照れ
そら「さんたさん、スポーツカーしってるかなぁ??トナカイしかのらないから、分かんないんじゃないかな〜」
私「おじいちゃんだから大丈夫だよ」
そら「おもちゃ屋さんに聞いたらわかるもんね音符よかった〜」


天然な息子でよかったなぁと(笑)
サンタさんがおもちゃ屋さんで買ってくれると思っている所が笑えます爆笑
いつまで信じてくれるか…。


次男はのんびりです音譜
まだ言葉が出ないのが気になるけど…
全てジェスチャーで済ませようとします(笑)成長し過ぎて、身長は3歳並みに見られるのが大変だったり。


クリスマスは楽しみたいなぁと思います照れ