{49B85165-436F-4836-B312-49BA42BBAAA6:01}


~起きあがりこぼし~
倒れても、また起き上がればいい。
何度でも自分の力で立ち上がる。

「全身性強皮症」とは膠原病の一種です。
皮膚だけでなく内臓も徐々に硬くなり
血管の異常をきたすという
国の特定疾患研究事業の原因不明の
難病です。




強皮症には限局性、全身性があり全身性の中にも限局型、びまん型があります。



間質性肺炎(肺の線維化)、シェーグレン症候群。
2012年 身体障害者手帳取得。( 両上下肢体障害 )

みなさんとの繋がりに感謝です☆
2017年もよろしくお願いします(*^^*)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-26 23:37:10

たくさんの小さな春。

テーマ:ブログ

神奈川県はポカポカ天気。
梅が咲いています。

{3E817168-739D-4693-A671-56492C43E50D}

朝散歩、農家の庭先販売で
ふきのとうと3色お餅を買いましたカナヘイ花
春ですね!

{7BD2C129-E9EE-4D46-8B46-AB0EFF6FA0A3}

昨日は電車に乗って、「瀬戸屋敷のひなまつり」
を見に出かけました。
築300年の古民家に飾られています。
去年の今頃は入院をしていたので
今年は行きたいな~と思っていたので
嬉しかったです。

大きなつるし雛。

{8D76BF26-301B-4297-82B4-714F3E957210}

7段飾りの年代を感じるひな人形がズラリ!
古いひな人形は何だか憂いを感じて
怖かったけれど(*´д`)


{2EE3C381-4327-44E6-90F1-B4D59790E93F}

囲炉裏で甘酒を飲んで身体が暖まって。

{3DE83B58-8C69-49C8-99E4-2680369FB392}

地元野菜や足柄牛を使ったお弁当や豚汁。
半分ずつ食べました。
出汁卵焼きはほんのり甘くて、手作りの優しい味。
人が作るお弁当って美味しいし温かいなぁ。
町内会のおばさん達がこれまた
みんなハツラツとしていて元気!

{7268D43F-267D-4C45-81A1-1E537FECAD8D}

のんびりゆっくりと小さな春を
たくさん見つけた週末でした
٩(ˊᗜˋ*)و




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。