自社の真の商品とは | 株式会社ひらく

株式会社ひらく

遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん、遊ぶ子供の声きけば、我が身さえこそ動がるれ。

顕在商品と潜在商品と言う言葉がありあます。
 
つまりは、顕在商品は目に見えるものであり、潜在商品は目に見えないものです。
 
 
普段、TVのコマーシャルなどで流れているのは顕在商品のアピールがほとんどです。
 
 
では、潜在商品とはどのようにアピールされているのでしょうか?
 

TVのコマーシャルなどでは背景やメッセージからかもしだされるものである、ことが多いようです。
 
最近のコマーシャルメッセージで印象に残っているものはどんなものですか?
 
コマーシャル映像で印象に残っているものはどんな映像ですか?
 
その奥にこそ潜在商品があるのです。
 
感謝
 

ひらくブログ 株式会社ひらく