ソチのフィギュアスケート団体戦が終わりました。


表彰台は大方の予想通り・・・な感じ。


オリンピックならではの会場の空気の中で、日本チームはよくがんばったよ!!


予選を通過して出場予定の全員がフリーまでで滑れたのも、会場の感触を確かめるのに、

+に働いたと思いましょう!!

そう、本番はこれからだよ!!


鈴木さんは、いきなりフリーで滑るのはやりにくい・・・とかいうことを言っていたみたいだけど、

ジャパンオープンもみんなフリーでなかったっけ?

ちょっと言い訳みたいにみえるので、そういうことは言わない方がいいのではないかと。

あと応援で疲れてしまった・・・とか・・・という発言も、軽くショックでした。

団体戦は、チームで励まし合って、みんなで一丸となっている雰囲気がいいなあ~と思っていたので。

鈴木さん、かなりストレスがたまっているのかしら?

個人戦までにあと少し、日本人女子チームで励まし合ってがんばってくださいよ!!


オリンピックはやはり普段フィギュアに関心のない人も気になるらしく、職場でもいろいろ盛り上がっています。

ロシアがねえ~とか。

うん・・・ろしあ。

ろしあかあ~。

てか、ちょっと大人げなくない?

声援とか、採点とか、もりもりとか。ガーン

あんな感じでこのまま個人戦も・・・だったら、他の国の選手も気持ちが萎えてしまうよ。

そこにK国まで乗り込んできたら・・・どこまで話をつなげているのか、知りませんがねっ。むかっ


オリンピックだから、特別な舞台だから、いろんなドラマがあるのは、当然でしょう。

でも、後味の悪いドラマは嫌ですね。

選手たちがその日のために努力してきた日々をないがしろにする審判だけは、やめて欲しい。


フィギュアに関しては、もう団体で満足したでしょう?露さん。

個人戦では、見る人も選手も納得できる結果を見せて欲しいなあと思います。



それと、出るに値しない選手は出てこないでね♪パンチ!

(誰とはあえて言いませんが)












にほんブログ村