忘れてませんよ、金魚ネイル と 素敵便 | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

皆様お久しぶりです

あじのん元気に生きております!!

 

 

前回記事で「次は金魚ネイル!」と宣言してから2ヶ月も経ってしまったっ

 

 

6月に福岡女ひとり旅に出掛けて散々遊び回る。

帰ってきて疲れが一気に出て高熱出して寝込む。

実は一ヶ月間だけのバイトが決まっており、治りきらずに仕事を始める。

一ヶ月だけの話が延び延びになり、辞めたいけど何となく辞められず。

狂った生活リズムを安定させるのに苦労を強いられる。

やっと慣れてきた頃に10連休という盆休みがやってくる。

東京女ひとり旅に出掛けて飲み倒す。

せっかく昼の生活リズムに慣れてきたのにまた夜型に戻る(←今ここ)

 

 

 

と、まぁそんなこんなで個人的には充実した生活を送っておりました!

 

 

浮上してこなかったのは病気とか飽きたとかじゃないのでご安心あれにへ

 

ネイルOKの職場なのでバリバリにネイルもしてましたよ〜

 

 

 

 

 

まずは福岡女ひとり旅に行った時にしてた金魚ネイルのお披露目をば

こちらは右手〜

 

 

 

金魚ネイルがやりたかったってよりは、久々にウォーターマーブルがしたかったのですよ〜。

 

 

 

実はアスタヒメさんのボタニカルネイル @南国versionを見て触発されまして

 

更にレイヤード構造のウォーターマーブルの美しさが半端ないプロのネイリストtetsuさんみたいなネイルをしてみたかったのですよー。

 

 

 

 

まずは下地。

 

まだ亀裂や欠けがあったので長旅用にアクリルでカッチリカチカチ

今回はラメ入りのクリアカラーを使用。

 

 

 

作って乾かしておいたWMポリシートを爪にオン!

根元の汚さは後で綺麗に処理するので今は見逃してちょ

 

 

ACネイルエナメルの新色2色を使ったのですが、思ったより発色が良くて重ねて貼っても下があんまり透けて見えないのは誤算でした

 

だからと言って別ポリで作り直したりはしない。それが鯵野さん

 

 

親指だけ3層貼り付けてます。

この上からトップコートたっぷり塗ったら馴染んでとっても綺麗になりますよ〜

 

 

 

WMのやり方はアスタヒメさんのブログに動画やコツが詳しく書かれているので、そちらへどうぞ(丸投げ〜w)

 

 

 

 

金魚は以前に春の歌モニターで頂いた金魚のシリコンモールドで作成。

この画像の金魚の方がふんわりカラーで可愛かったかも?w

 

 

 

仕上げにごまさんから貰ったレブロンのキラキラをさっとひと塗り。

 

 

最後に金魚と白パールを乗せたら完成〜

押し入れの奥から昔のデジカメ引っ張り出してみたら接写機能が付いてたので撮ってみました。

 

くっきり綺麗に写るけど粗が見えまくってハズカシイ(*ノωノ)

 

だって肉眼よりハッキリ見えちゃうんだもんねw

 

き…金魚が‥‥キ、キタナイ‥‥‥

 

 

 

 

こちら使ったポリ達

そう。WMだとピンクに見えるけど実は藤色を使用していたのだ。

 

 

 

もいちど左手〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりましてまたまた天使がやってきました〜

 

 

bunさんから頂いたスタンピングプレートとOPIのクラックネイル

 

なんと同じプレートを2枚買ってしまったそうで

やらかし仲間ですw

 

音符と鍵盤柄が欲しかったのでめっちゃ嬉しい

 

 

クラックネイルの方は白くてチラチラで透明感もあって何だか不思議〜。

しかも高級品どどどどどうする!?

 

クラック好きで何本か持ってるけど、大体がねっとりくっきりマットタイプなのよね。

使うの楽しみ〜

 

 

ぶんぶ〜ん!ありがとーう

 

 

 

 

 

こちらはごまさんから頂いた豆源さん最強ラインナップの2種(※個人的意見)とネイルオイルにハンドクリームにネイルシール

高級品ばかりですよーどどどどどどうする!?

 

 

豆源さんは飽きない美味しさで止められない止まらない

 

うちのツナさんも大好物で、「豆源さん来たー!」って報告したら「やったー」って言ってごまちょにお礼メール打ってる間に危うく全部食べられるところだった(笑)

 

1日にこんなにいっぱい豆食べて大丈夫なのかしらw

 

 

ネイルシールは100均のらしいけどぷっくりタイプで柄も綺麗

さらにレジン乗っけて加工しようと目論見中〜

 

 

ごまちょー!ありがと〜う