パーツやらピアスやらクリップやら | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

自作パーツを作るのが楽しくて、暇さえあれば色々作ってみてます。

使い道など決まっていない。

作ってから考えるのだ



3Dシリコンモールドこんなやつ


で、作った子達

半球はパーツ制作時に出たバリを集めて固めました。

バリ集めてたら、ゴミだけど綺麗だな~捨てるの勿体ないな~と思ってw


左上の細長い紫のやつは細めのストローを切って作ってみました。

ちょっと爪に乗せるには大きすぎた


でも綺麗に出来たし、ストローパーツ気に入ったのでピアス作ってみました

色変えずに紫のままで作ればよかったとちょっと後悔

でもまぁ練習だしヨシ!


もひとつストローで、THEビールズという名のバンドライブに行く予定があったのでビールピアスも作ってみました。
 
ご覧の通り色々と失敗しております(笑)

でもビールズのボーカルの沙菜ちゃんが気に入ってくれて、お代払うから作って~って言ってくれたので再チャレンジ。
(お代はいただかないけどね~w)

あれ?もしかして一個目の方がビールっぽい??

前のはビールの泡をデフォルメしすぎてるから抑えめにしたんだけど…やり過ぎくらいの方がいいのかも。。
本当はビールジョッキ型に出来たら最高なんだけどねぇ。


大きい方はストローじゃなくて煙草フィルターをグラス代わりに使ってます。

(先日セリアで購入して来た品々)

この為だけに買ったノコギリで真ん中辺からカット

思ってた以上に切るの大変だったー

ロックグラスっぽいからビールよりもウィスキーとかの方が合うかも。

んで出来たのがコレって訳なんだけど (あぁ…画質が。。)

やっぱも少し泡足した方がいいかな~?



まだまだ行くよ。


こちら我が家でたまに使っていた100均で買ったシリコン鍋敷き。

ふとした時に気付いたの。

「この溝、パーツ作りに使えるん違う?」

ってw


溝のサイズはこんな感じ

菱形の方は大きめだけど、正方形の方はなかなか使えそうな大きさじゃないですか。


鍋敷きは使いやすいサイズにカット。

失敗したら嫌だから使うラメはもうどうしようもなくなってしまったラメポリッシュを使用。

このポリいつ買ったんだろうか。記憶も無いw

もうドロドロどころか液体ですらない状態なので楊枝でほじくり出す。

結構いっぱいあったw

ベッタベタで楊枝に付いて離れないわ固まって団子になるわで溝に埋めるの大変で、結局この半分くらいのラメしか使ってないです。


んで、赤とか緑のジェルを流して硬化しました。

何故かクリスマスカラーw


それなりに出来たのもあるけど、気泡入りまくりーの形がイビツなーの多数でまだまだ練習が必要ですわ。

沢山作り過ぎてバリ取りが大変


このあと折り紙やらホロやら使って色々試し作りしたらこんなに沢山 (笑)

な、何に使おうかなぁ~~


ちなみにこの鍋敷き、作業中のパーツ置き場としても重宝しますw




最後はくちばしクリップ。


塗装が剥げて来たので軽くサンディングして緑ポリッシュで補修。


ここからはひたすらアクリル絵の具で描くだけ~

青×白

パレットを挟んだ状態で作画すると楽なのに気付いた

×緑×紫×桃×黄

自分で何を描いているのか分からなくなってきたので終了~。

仕上げにラメ入りトップコートを塗って完成です



白×青の状態で終わってた方が好きだなー…

とか言わないでね