昨日、企業情報交換会inいちのせきに行ってきました。 | 岩手県南情報基地

岩手県南情報基地

県南地域のアットメール利用店の情報などをご紹介しています。 

モバタン一関市・平泉町

昨日は、たくさんの方が来場されていました。

55社の参加企業様が展示ブースにアピール商品を置き、各担当者より丁寧に説明いただきました。


名前から何を作っているかわからない会社も多かったのですが、実際にモノを見ることで、物作りへの想いや、今後の可能性を感じました。


今年で、5回目位の見学ですが、

企業交流会は新しい発見があり毎年楽しみです。
岩手県南情報基地-ppo

岩手県南情報基地-pp
モディー


岩手県南情報基地-o
ルクシルの インプラス


岩手県南情報基地-p


岩手県南情報基地-ppoi

講演会、勝部市長より冒頭のあいさつがありました。


その後、パナソニックデザイン社長として、Ⅴ字回復を果たした植松豊行氏の「次世代を拓く価値創造」の講演会がありました。


日本は、第3の波に乗り切れずにいる。次の40年、世界は、サスティナビリティーへ脱炭素社会へ向け、創造し成長出来るかがカギ!


がんばれニッポンですね。