よしみ亭 | 平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ

よしみ亭

本日はご来店。

誠にありがとうございます。。


当店では。

貴方様のご健康を第一に

かつ。味わいにご満足いただけるよう


たくさんの「愛」を使ったお料理をお出ししております。。


本日は~春野菜色とりどりコース~


まずは

割り箸前菜 ごゆるりと...

平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ-090328_175843.jpg

1緑黄色野菜のマリネ、カレー風味(上のガラスの器のん)

  ~りんご酢を使って~茄子・トマト・パプリカ・新玉・セロリ・胡瓜


2トマトのゴマ和え、大葉風味

  ~ごま油を効かせて~トマト・ゴマ・大葉


3菜の花のぬた衣かけ

  菜の花・ごま・白ミソ


4生たこのお刺身

  笑  切っただけ~ たこ・大葉・わさび


5筍の土佐風煮

  ~歯ごたえを残してサッと煮~筍・鰹節


6馬刺し(写真撮った後に乗せました)

  笑  切っただけ~ しかも頂き物 馬刺し・生姜


7さつまいものサラダ、クリーム仕立て

  薩摩芋・クリームチーズ・マヨラー・生クリーム




これらを食べてる間に

割り箸揚げ物は 天麩羅
平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ-090328_182808.jpg
もちろんコレステロール0のヘルシーオイルで


1空豆と小エビのかき揚

  ~主役は私。空豆子!抹茶塩で~ 空豆・海老


2ごぼうの天麩羅

  ~そのままでどーぞ~ 一旦煮たごぼうを揚げたので味付き



それから

割り箸季節の一品
平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ-090328_180953.jpg
1新玉葱の和風チーズ焼き

  ~新玉の甘さをご賞味あれ!~ 新玉葱・チーズ・かつお



そして

割り箸煮物は
平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ-090328_180233.jpg
1ほろほく大根と豚肉の煮物、生姜風味

  ~地味ですが、何か?~


喜美の好みの味付け、具材を変えてよく作る。

おばあちゃんの味!的な。ほっこりする感じ。

しかし。おばあちゃんではなく。

喜美の味ですよ! 



そして

割り箸汁物はあっさり
平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ-090328_183417.jpg
1筍のお吸い物、木の芽の香り

  ~なんともシンプル~

でもこぅいぅ素朴系。の味付けが得意かも。。



そしてラストは。

割り箸手羽元となすの黒酢風味焼き
平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ-090328_180748.jpg

1手羽元の甘辛焼き~黒酢風味~

  ファンの多い甘辛系。を少しヘルシーにアレンジ!

  普通の鶏肉使うより、手羽を使えば見た目がゴツクなるのに...

  結局骨で身が少しだから自然に食べる量が減ってる。



以上。~


いかがでしたか??




平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ-090328_182926.jpg
また。レシピは後々、UPしていきますね~



大根の煮物

筍土佐煮

空豆天麩羅

菜の花のぬた


が好評のようでしたチョキ


yoshimi hirai