じっくり作った作品 | 平井こども美術教室

平井こども美術教室

平井こども美術教室は,東京都江戸川区平井にある,幼児と小学生のための美術教室です。

課題の回数は,大体の制作時間を考えて設定するのですが,回数を増やしてじっくりと取り組む場合もあります。

 

6年生HARUさん。クランクの造形を3回かけて作りましたクランクのカクンとする動きに,招く動きがよく合います。クランクから伸びる針金を曲げて調整してうまく動くようにしました。尻尾や体がピンと立つように,芯を入れています。箱の周りには,招き猫のミニ知識などが描かれています。

 

6年生あやかさん。あやかさんは,どの課題でも自分の表現をしっかりと考えて制作しています。油絵制作の後,粘土で花を作る課題をしたいということで,取り組みました。最初は桜だけだったのですが,作り足して,春から初夏の花盛りだくさんになりました。花瓶はプラスチックボールを切って芯にしました。

 

平井こども美術教室のウェブページはこちらから。

夏休みに入りました。木曜日からは小学生の工作教室,来週は集団制作を実施します。