乗り換えの電車に乗ろうと、女性専用車両の来るホームで待っていると、まもなく電車が入って来て所定の位置に停まろうとしていた。


電車の中を何気なく見てみると、かなり空いている。


が!!


男性がひとり座っている・・・ ありゃりゃ~


きっと女性専用車両と気づかずに乗ってしまったのだろうけれど。。。


そんな、ときどき見かける、うっかりさん。。大体、立って乗車している男性が多いけれど、今日の男性は座っていた。。


すぐに,電車は定位置に停まり、私を含めて数人の女性が電車に乗り込んだ。。


あのうっかりさん、早く気がついたら良いけど。。。


え?注意? で、できませ~ん。。小心者の私には教えてあげることなど・・・orz 


逆ギレでもされたら。。。恐いし。。


あれ?


一緒に乗り込んだ、すらりとした外人女性がつかつかと、座っているうっかりさんの前へだっ!だっ!だっ!と向かっている。。。


あ!うっかりさんに何か言っている模様!


わっ!うっかりさんが立ち上がり、面白くもなさそうに2両目の方へ向かう模様!


おぉ!外人女性は、何事もなく、当然のように、うっかんりさんが去ったあとの席に着席。。


うぅ~~~ん、あっぱれ!!お見事でございますぅ~ (パチパチパチパチ・・・)


ん~、外人女性は英語であのうっかりさんに話し掛けていたんだろうか??


うっかりさんは、外人女性の言っていることを理解できたのだろうか??


やだ、変なこと心配して。。まあ、いいっかぁ~


ちょっぴりドキドキな一幕だった。。。