不幸のドツボにはまる人、不幸を踏み台に前よりも幸せになる人 | 平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

不幸のドツボにはまる人、不幸を踏み台に前よりも幸せになる人

みなさん、想定外の衝撃、しかもあまり自分にとっていいことだとは思えないことが起きたときどうしますか?

 

うぎゃーーーーーーー!!!と絶叫するとか、ショックで寝込むとか、動揺して泣くとか、誰かに愚痴るとか、色々反応もあるかと思います。

 

私の場合、学生時代くらいまでは、そんなテンションになっていましたが、社会人になってから、とくに20代後半くらいからは、あまり動揺したりしなくなりました。

 

それは、世の中のある法則に気づいたからです。

 

人生はずっとつながっているので、起きたことで、それで完了じゃないんです。

その続きがあるの、生きている限り。

よくドラマで、その回の終わりに近づくと、なんかすごい衝撃的なことが起こって、きゃーーー、この先どうなるの?なんて思うでしょ?

そこで、このドラマは終了です、ってならないじゃない。

続きがあるのよ、続きが!

 

翌週ドラマを観るとどうなっていますか?

主人公は逆境を克服していませんか?

してるでしょ?

 

それは、ドラマだからじゃない!っていう人いるかと思うけど、現実も同じです。

 

ただし、現実は、こっからが、とっても大事なのですわ!

人生のある法則を使うとすれば。

 

現実は、その衝撃的な事件によって、そっから先、転げ落ちるように不幸になって行く人もたくさんいます。

続きを見たら、ハッピーエンドどころか、どん底ってこともあり得る。

 

人は、なにか衝撃的な自分にとって嫌だと思うことが起こると、先を思い動揺したり落ち込むの人がほとんどです。

だけど、嘆けば嘆くほど、まるで泣きっ面に蜂のように、もっと最悪の人生に転がっていく。

 

 だけどさ、一方で、その一見最悪だと思ったことによって、そのあと、実はもっと以前よりもいい展開が広がっていったりする人もいる。

 

 何がその命運を分けると思いますか?

 

 それは、その出来事によって、自分がどう将来を想像し、波動を発するかです。

 

先日のブログで引き寄せの法則の話をしましたが、これから私の話にちょくちょく出てくると思うけど、この、自分が発する波動、これが、衝撃的事件のその後の展開を決めてしまうので、そのまさにぎゃーって時が、すっごく大事なんです。 

 

目の前に起こったことの捉え方で、自分が発する波動が変わってくる。

 なにか起こっても、すぐに一見不幸そうなことから脱出して、もっといい展開を引き寄せる人は、きっとこう思っている。

「 これは、きっと、もっといいこと、いい人、いい状況がこのあと来るっていうメッセージね」って。

超能天気でしょ?(笑)

私は何か起こった時にこんな風にいつも思っています。

 

人生に変化しないことは何もありません。

今の状況を永遠には、無理です。

無くした、手にしてたものがなければ不幸だなんて思わないこと。実際、それがなければ不幸なんてことはないですから。

他にもっといいもの、良い状況なんていくらでも選択できるのですから。

 

良い変化を起こすのも、悪い変化を起こすのも、カギは自分が握っている。

どんな考え方ができるかで、今後の展開が大きく変わってきます。

 

衝撃的なことってさ、大抵、今まで普通にあった状況が、なんらかの事件によって壊されたりすることじゃない?

 

例えば、略奪女に旦那を奪われるとか、会社をクビになるとか、友情関係が破たんするとか、受かると思っていた会社に落ちるとか、お気に入りだった物を紛失してまうとか。

 

大丈夫、落ち着いて下さい。 

その事件をきっかけに、自分にとってもっといい人生展開になるかもしれないんです。

 

今私たちが、最高の状態だと思っていることは、今まで経験したなかでの最高なんです。

そこに執着しないほうが、もっといい人生になるかもしれないです。

 

ただしいい人生になる人は、今までの自分の行動、考え方も良かった人だけ。

 

今まで自分が出していた波動が、低ければ、確実に悪く転ぶ。

心の中は、実は意地悪だったり、人をねたんだり、見下していたりしていたら、この先はよくはならないかも。

 

でも、そうでなければ、そのあとは、もっといい展開になります。

あなたがもっと幸せになるために必要なものが、今手にしているものや、人、状況じゃないってことなんです、きっと。

だから状況が変わるんです。

むしろワクワクしているくらいでいい。

絶対に大丈夫、いい方向に向かっているって。

 

だけど、ゲッ、実は私心の中は否定的、人をねたんだり、努力もせずに人のせいにしたり、意地悪でした、って思った人は、大至急、心の中の想いをかえること。

感謝の気持ちや優しい気持ちで満たすことです。

そしたら、もしかしたら、手にしていた状況と同等くらいのことは戻ってくるかもね。

 

どん底でそういう気持ちを持つのは大変でも、これできないと、転げ落ちるように不幸です。

 

衝撃的な不幸が起こるには2パターンあるのです。

 

もっといい状況、人生のステージに変わるときと、今よりもどん底に落ちていく場合。

前者だって思えれば、なーんにも起こったことに動揺することなんてないです。

 

思い癖って、なかなか変えられないものです。

普段から、意識して、ポジティブにしてくことですね。

それは誰のためでもない、自分のためなんです。

 

自分は心の中でネガティブじゃないし、意地悪じゃないわ、って思えたら、目の前に何が起こっても、動揺することもないです。

 

だって、目の前の何かの破壊は、新しいハッピーにつながるためなのですから。

 

★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★

ここからは、平舘が経営しているコミュニティやイベントのご案内です♪

 

◆◆東京・池袋に新オープンの飲食店で流行部サミット開催決定!◆◆

3月8日(水)19時半〜21時半 定員8名様 お食事ご招待!

流行部会員登録をし参加応募を!

詳細・お申込みは以下より

https://hayaribu.com/hiradate_report/3312/

 

47都道府県情報発信コミュニティサイトに部員として参加しませんか?

日本流行部 https://hayaribu.com/

あなたも、日本流行部部員になって、地域情報を発信したり、新商品モニターに応募したり、旅行ご招待企画に応募したりしませんか?

地域代表に選ばれると、ご当地モデルとして、様々な活動にご参加いただきます!

 

日本流行部とは? https://hayaribu.com/about/

 

♥日本流行部部員登録はこちら♥ https://hayaribu.com/hayaribu_entry/

 

♥新着情報をフォローしてチェック!日本流行部フェイスブック♥

https://www.facebook.com/hayaribu/

 

★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★

 

♥平舘が代表理事を務める一般社団法人世界フラワーライフ振興協会♥

http://wflowerlife.com/

♥池袋のテナントビル、WACCA池袋での協会イベントが春からスタートするため、そこでイベントを仕切れる講師を協会では探しています。

花講師、その他、花とコラボできる資格を持つ方、ぜひ、説明会に!

花、カラーコーディネート、テーブルコーディネート、ラッピング、デコジュエリー、心理カウンセリング、ポーラセーツ、カルトナージュ、ツアーコンダクター、ワイン、保育士、その他。

説明会参加お申込み・詳細は以下のURLをご覧ください。

2月27日(月)東京・浜松町 15時半〜16時半

http://wflowerlife.com/blog/news/20170106/

 

♥平舘美木プロフィール♥ https://hayaribu.com/hiradate_profile/

♥お問い合わせ・お仕事依頼♥https://hayaribu.com/contact/

♥平舘美木フェイスブック♥ https://www.facebook.com/miki.hiradate

※ お友達申請は、お会いした方のみとさせていただきます。ご面識のない方は、フォローをお願いいたします。