パリに本店を構えるビストロ「ル・プレヴェール」 | 平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

パリに本店を構えるビストロ「ル・プレヴェール」

先週の週末に表参道で、ゆっっくりランチに行ってきました。


表参道の1Fにシャネルが入っているGYREビルに行きました。

本当は、ブルガリイルカフェに行こうと思っていましたが、パーティーで予約できませんでした。


で行ったのは、同じビルに入っている「ル・プレヴェール」。

パリに本店があり、日本は表参道にしかないそうです。


店内は、気軽に立ち寄れる、明るくて活気のある、まさに、ビストロって感じです。


オーダーしたのは、コースで、2500円~(頼むものによって、+アルファかかります)


平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道


まずは、食前酒、、、昼間っから頂きましたよ!

スパークリングワインです。


そして、前菜は、トマトに生ハム、、、、生ハムの下に温泉卵が隠れています。

これだけでかなりのボリュームでした。

バケットとワインが良く合います。


平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

スープです。

これ、たぶん、ジャガイモ??

濃厚でおいしかったです。


ここまでで、実は、だいぶお腹いっぱいでした。


ここからがメインです。


平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

私がオーダーしたのは、骨付きのチキン。


すごいボリューム。。。。

女子には、かなり多いかも。

添えてあるのは、マッシュポテトです。

スパイシーな香辛料がちりばめられています。


ちょっと味付け濃かったかなー、私には。

お肉はやわらかいので、骨付きでもキレイに食べられましたよ。


平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

店内は、こんな感じ。

活気があって、入りやすい雰囲気です。

表参道のショッピングのときのランチとかにおすすめです。

私は、予約をして土曜日の12時に行きましたが、早めにいけば、座れそうです。

12時半を過ぎたあたりから、席が埋まってきていましたが。。。


平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

そして、デザート。

なんか、大きくて、写真だとビーフシチューみたいに見える。。。(笑)


これ、チョコのブリュレなんですよ。

私は、初めて食べました。

表面がカリッとしてて、中はトロっとしています。


もう、お腹いっぱい!!


ボリュームあり過ぎた。。


でも、ブランチにはいいと思います。

12時に行って、ゆっくり食べてたら、15時近くになってしまった。


でも、それくらい、週末のブランチはのんびり、ゆっくり食事というのも優雅でいいですね。

私は、いつもアクセクしているので!


★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★


バラ12月1日(土)13時~16時半で、東京・浜松町にて、花の資格を持つ方、現在取得中の方を対象とした「フラワーリーグ交流会」を開催します!


軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!

ぜひ、興味のある方、ご参加ください!

まだ、12月1日(土)参加者の申し込み可能です!


ちなみに、来年は1月12日(土)に決定しました!

そちらのご応募も受け付けています。


バラ参加応募や詳細は、こちらのブログをご覧ください!

http://ameblo.jp/hiradate-miki/entry-11387050848.html