■スマホ用メニュー■
 

先日の福岡での初級セミナー

 

僕は今まで長崎で開催していたのですが、

初めての福岡でのセミナーでした。

 

おかげさまで、満席の中、

とても楽しく開催できました^ ^

 

さて、当日ご参加頂いた方から、

ご感想を頂きましたので、

ご紹介させてもらいますね!

 

長いけど、すごくいいから、

ほぼ全文で掲載させて頂きます(^ ^)

 

*******

 

ひらっちさん、5日のセミナーでお世話になりましたL.Lです。

今回初めての初級セミナー参加で緊張もしてましたが、ひらっちさん始め アシスタントさん同席の皆さんも良い方ばかりでお優しく、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

 

セミナーの感想ですが、私が思っていた以上に内容が濃く、日頃 仁さんのブログで『どういうこと?』と分かりづらかったり腑に落ちずに理解できなかったことが解明されて納得して頭に入れることができ 参加して本当に良かったです。

 

今までの私は 家族や周囲の人達に対して『どうしてそんなことするの?』『どうして私の言ってることが分からないの?』と怒ったり嘆いたり、とにかくストレスの多い毎日。

周りだけじゃなく、自分に対してもダメ出しばかりで、もっと仕事ができなきゃ…、痩せなきゃ…、人から認められなきゃ…と焦ってばかりいました。

自分が嫌いで、自信も持てずにいました。人に会うのも嫌で 仕事に行っても業務に必要なこと以外の接触は避けていました。

いつしか『 これが私なんだ。一人が好きな人間なんだ。』と思うように。。

正直、好きで一人でいたいのか、仕方なく一人でいることに慣れてしまったからなのか、ほんとの私は何を望んでいるのかさえ もう分からなくなっていました。

 

ワーク【未来の自分を知る】では、私の夢は 今の一人での生活の延長で、朝起きて 家の中で仕事をして 犬と遊んで寝る…という、今よりも他人と接触しないで済むという内容でした。

自分の殻の中で描いた 小さな地味な夢です。

ですが、自宅に戻って 復習や セルフイメージの書き換えのやり直しをしていたところ、もっと自由に自分のやりたいこと、描く未来が見えてきました。

 

不思議と もうセミナーの翌日から私の日常が変わりました。

リラックスしに行った温泉で、騒いでる子供がいようが 気にならない。

前だと『うるさいな〜』『なんで親は注意しないの??』と静かになるまで ずっとイライラして気になってました。『私はお金払ってリラックスしに来てるのに!』と。

今は多少うるさいと一瞬感じても 騒ぐのも自由だよね…と気にしないでいると 気がつくといつの間にか静かになってた!という感じです。あ〜もう私は怒ったりイライラしなくていいんだ!悪者なんていなかったんだ!って ホッとしています。

 

家族と接触してもあまりストレスを感じない、

職場の人達も全然怖くない、、

アレ?なんか前と違う!

今思うには、前の自分はいつも人から見られてるような 責められてるような気がしていたみたいです。

だから 一人の時以外は 常にストレスを感じていました。

どこにも 悪者はいない。みんな自由で 私も自由!

仁さんの言う 自由で優しい世界を今感じることができてるみたいです!

 

ただ高校生の時から約30年間を自分も他人も信じられずにネガディブ思考で生きてきたので、まだまだ本当の意味で変わってはいないだろうし、これからだと思ってます。

里の行、繰り返し繰り返し行って なんか知らんけど いつの間にやら 楽ちんで幸せになってる!ようにがんばります。

今まで気分の浮き沈みが激しく 落ち込みが酷いと死にたい、どう死ぬか…死んだらどうなるか、やっぱり愛犬が死ねまでは私は死ねない…、あと何年生きればいい?? そんなことばかり考えて生きてました。

今は 自分が思い描く未来が ほんとに叶っちゃうの?とワクワクさえしていて、いやまだ死ねない!死にたくない!って思ってます笑

たった一回のセミナーで、私は変わるきっかけをいただきました。ほんとにありがとうございます!

 

*******

ありがとうございます(^ ^)

嬉しかねーーー♪

 


初級セミナーの内容は、

 

心屋仁之助(ぢんさん)が

本やブログでお伝えしていることを、

凝縮したものなのですが、


基本の考えを体系立ててやり、

ワークも多く取り入れることで、

(これはひとりではできないですね)

たった、1日で、

変化が体感できたりするのです。

 

(だって、7ヶ月かけてやる、

 マスターコースの良いところを、

 ギュギュっと詰め込んだものだからね)

 

こんな素晴らしいカリキュラム、

他にはないと思っています。

 

 

そんな、初級セミナーが大好きです^ ^

 

そして、皆さんにお伝えしていける事に

感謝しています。

 

 

開催日程は、

コチラをご覧下さいね!

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 あなたはそのままで大丈夫だからね。
 そのままが素晴らしいんだよ!
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日”も”読んでくれてありがとう!

読者登録してね
「相手に知らせて」で読者登録をしていただけると、とても嬉しいです!

FBのフォロー大歓迎!ブログ以上につぶやいています(笑)

>>>>>Facebook

メルマガも登録募集中!!!

 

 

ひらっち募集中のメニュー

【心屋塾】初級セミナー

あなたのあり方を変える方法をお伝えします! 

 8/5(土) 福岡 (満席)  8/19(土) 長崎  9/9(土)福岡

詳しくはこちら 残り少なくなってきてます

 

心屋流リセットカウンセリング

心屋流の魔法の言葉で、プラス思考へ転換!

長崎・福岡・熊本・佐賀・東京・京都・大阪 

(8月分残り少なくなってきました)

詳しくはこちら

 

心屋塾オープンカウンセリング

「困っている人をひとりにしない」がテーマの

心屋カウンセラーのボランティア活動。基本無料です。

 8/11(祝) 熊本 8/12(土)長崎

詳しくはこちら

 

 

心屋 仁之助 10周年講演会

福岡公演は 9月8日ですよー!

チケット好評発売中!→こちら!

 

ひらっちへのお問い合わせは、

zhiracchi@gmail.com  or

090-5479-8880 まで!