蕨が手に手に入ったので・・・・

重層で1晩灰汁抜き・・・・

りーりのその日.....暮らし....つれづれ

面倒だけど、山菜は大好きです。

出汁汁とお酢と白だしとかつおでさっぱり土佐酢風に食べました。

りーりのその日.....暮らし....つれづれ

牛肉のたたき
りーりのその日.....暮らし....つれづれ

サーモンのにんにく・ローズマリー焼き
りーりのその日.....暮らし....つれづれ

これ、頂いたお漬物のさくら漬けと書いてました。

味は蕪の酢漬けみたいな・・・

酸っぱい~

りーりのその日.....暮らし....つれづれ

味噌汁はわかめと新たまねぎの味噌汁

りーりのその日.....暮らし....つれづれ

おみそ汁は


しまもとの本格素材だし【だしの優しさ】

おみそ汁とか今回のわらびの出汁をとる時に使いました。

時短で美味しいですよ~

しまもと本格素材だし「だしの優しさ」ファンサイト参加中


カニ缶を頂いたので、簡単ちらし寿司

りーりのその日.....暮らし....つれづれ


これも今美味しい新たまねぎの豚肉巻きフライ

りーりのその日.....暮らし....つれづれ




Cpicon 新玉ねぎでフライ♪ by りーりさん