先日、ある男性から


「ひらりらさん、僕の事好きでしょう?」


と、聞かれた





確かに好きなので


「うん。好きよにん


と、答えたら





「付き合う?」


と聞かれた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




「 (  ゚ ▽ ゚ ;) … へっ???(何故に?) 」


「 だから、もう付き合っちゃわない? 」


「 え?… いや、そ… その… や… やめておこうかな… 」


「もう、素直じゃないんだから~(←しょうがない人だなぁ~的 雰囲気)」





全体的に↑こんな感じの流れになって…

素直になれない私を尊重し許し、当面、待ってくれている感じになっている…沈




なぜに、こんなに緊張感の欠片もない告白をして、

それに対し、これまた同じように緊張感の欠片もない受け答えをする女と

付き合う気になれるワケだ?!



分からん!

チミの恋愛感覚というものが、私には全くもって分からん!





いや、チミは好きだが

一個もときめーておらん!


チミは好きだが

恋はしていないし

今後も恋することはない!


彼も私に恋をしているとは到底思えん!&そうは感じない!

チミは全くもって私にときめーておらんじゃないかっ!



私もチミに好かれているのは分かるけど、

同時に全くもって私に【恋】していないのも感じるっつーの!

【圏外】ってサインは、チミだって私に出してるじゃないかーーっ!



近すぎるのよぉ!

感覚が


たぶん、付き合えば

その日のうちに、チミの前では歯ぎしりだろうが

げっぷだろうが、オナラさえも平気でできてしまえる距離感



でも、好きだよ。君の事は。


愛だね。愛。

私がチミに持っている感情は。

人間愛だとか親子愛だとか兄弟愛だとか…

そういったもっと近い感じの愛なのだよ。





責任感、決断力、判断力、行動力、優しさ、包容力、全てにおいて、

私なんかよりも、ずーーーっと秀でた素敵な男性だと思う。


且つ、不愉快に感じる事柄、良いと感じる事柄、楽しいと感じる事、

道徳感、持っている正義感…等々

君とは酷似しているから、一緒にいれば楽チン。


くっついていれば私は間違いなく

何の苦労も知らず楽しい日々が過ごせるでしょう。




でも、なんというか…

ドキドキとときめーたり?ワクワクしたり?ウキウキしたりとか?恥じらいとか?

そういう気持ちは持てない…



恋がないと付き合えない類の女なのだよ。アタクシ




最初の段階で


『彼の事を考えると、ご飯も喉を通らない』


という、

所謂、恋煩い的なくるくるぱぁ経路を一度通過しないと付き合えないないんだもん!



すまん(TωT)




男女を問わず時々彼のように

【恋】という感覚の希薄な人に遭遇する。



近しい感覚の愛だけで、人と付き合ったり結婚できたりする人がいるのは知っている。



そして、

元来、このテの人に【恋】という感覚を伝えるのが難しいという事も

これまでの経験上、よく知っている。




うーむ…




好きだけど、恋していない


そしてたぶん、今後も恋は出来ない


近すぎる




↑これを真綿に包んで伝えたいものだが…




はてさて、どうしたものか…






■ヘアカット     10/14 new


■ヘアカラー    10/10 new


■ネイルチェンジ  10/21 new


■睫毛パーマ   7/13   ←だからいい加減やれって



■体重(希望体重43kg) 最近は↓こんな感じ 上から月あたま。下に下がるほど月末

はい、四十路です。 はい、四十路です。

はい、四十路です。 はい、四十路です。

はい、四十路です。 はい、四十路です。

はい、四十路です。 はい、四十路です。

 体脂肪率21%っ!!嬉しい いえい♪        ヤバい… 体重減り過ぎ 汗



はい、四十路です。 はい、四十路です。

いつもの食事&デザート(昼夜フレンチのコース)に、

更に 毎日ケーキ ショートケーキ 8個プラスして慌てて増量。

(同じ体重体脂肪率 こんなのは初めてでちょっとビックリ)



はい、四十路です。

油断して、いつもの食事に戻したらまた痩せた…





ダメだ… ヤバい… ジリジリ減ってる

また体重が落ちやすくなってるガックリ・・・ (希望:43kg)



年とってからあんま痩せてると、

私の場合は、どうも貧相というのか… 

品がないような気がして、

できれば43kgぐらいを維持したいんだけど

最近はどうも減りやすくなったなぁー


私の場合、【米】【麺(粉)】【パン(粉)】【芋】とか【豆】とかの特に穀類系の炭水化物を摂ると、

すぐ増量できるの分かってるんだけど、フレンチのマイブームが長引いてて、

どうも、炭水化物を食べたくない気分の日がもう数ヶ月も続いておるのじゃ…


困ったのぉ…


【主食要らねー。おかずだけでお腹いっぱいにするぅ!】


という自分が子供の時と同じ病を発症中(ちなみにこの頃も痩せていた)


基本、タンパク質と脂と甘いものが好きなんです

でも、これらだけ食べてるとちょっと痩せすぎる



寒くなった最近、普段の飲み物は、

ココア(マイブーム苺ココア)や、抹茶オレ、ミルクティーなどかなり甘めで生クリーム仕様など、

所謂スイーツドリンクとよばれる飲み物を日に3杯はガブ飲みしているのにねぇー…


一般に 炭水化物=糖質 といわれているけど、

どうも私の体(カロリー吸収率)は、そう単純な話なハナシではないような気がする…


私の場合、スイーツと呼ばれる類の甘いものではそうそう太らない。

(毎日ケーキ10~12個も食べても大した増量しないって 我ながらいったいどういう体???)

反面、炭水化物で簡単に太る。


今は、無駄に落ちやすいので飲み物をインスタントのカップスープにでもしてみようかな?


芋とか南瓜とかも好きなんだけど、食事となるとどうも最近はそれらに気が向かない。

でも、スープなら寒い日ならなんとか飲めそうな気がする。

(この頃は、肉や魚ばっかりガッツリ食べたいたんだよなぁー)




お洗濯をするときはエキサイトの洗濯指数がなかなか便利でアテにしている。


今日は、テレビの天気予報が【曇のち雨】と【晴れのち曇】と各局割れていたので、

今回もエキサイトの天気予報を信用することにした。



10月に入ってからは、


はい、四十路です。

【↑室内に干すか乾燥機がお勧めマーク】

はい、四十路です。

【↑Tシャツなら3時間で乾きそうマーク】



こんなのが多くて、もう大物の外干しは終わったかぁ~…えーん

と、残念に思っていた。





ところが昨日、久しぶりに(10日か1週間ぶりくらいかなぁー)


はい、四十路です。
【↑バスタオルでも十分に乾きそうマーク】


これが出まして

今日は、ベッドパッドや厚手のバスタオルなど山ほど洗って布団や枕も干せました♪イエイ




13:00頃様子をみてきたら、98%乾いてた。


おひさまの力って偉大たいよう。  太陽ラブs.heart**


(私は冬場、室内の結露防止の為に、浴室乾燥機を使っているんだけど、

 あれって、 洗濯好きだと、けっこう灯油代がバカにならないのよねぇ…しーっ )






…って、

実は、私 毎年9月の中旬からこんなんなってまして汗


はい、四十路です。

↑このマークを見かける度に、必死になって洗濯するという、

外干し好き。



で、毎年この時期になると、

え~…?いつも何月まで大物の外干しってできたっけ???

くらいに忘れっぽいので、

今日のブログは、自分メモだす。



※ : 小物はまだまだ可能な限り外干しする気満々。

    大物もまた外干ししたら更新します。(来年の自分ためにw)


    来年のわたしへ

    今年は、お盆を過ぎてから観測史上初がいっぱい出まくったほど暑い夏でした。

    来年はこうはいかないかもね…

    今日はちゃんと乾いたけど、夏ほどカランカランに柔軟剤の香りが飛ぶほどの

    乾きっぷりではなく、やや香りが強く残っちゃった。

    今後は、いつもの冬同様やや柔軟剤の量を減らすべし!