今日

母のお客様にシャンプーを選んで欲しいと相談を受けました。

ネットで探したけど数があり過ぎてわからない。

今使っているシャンプーは洗った後に頭皮が痒くなる。

でもカラーはしてるから手触り良くしたい。

と。

勿論、髪のプロですから痒みが出なさそうなシャンプーと手触りが良くなりそうなトリートメントをオススメさせていただきました。

誰の肌にも合うシャンプーなんてありません‼︎

という言葉と共に 笑

〈使用上の注意〉
本品をお使いになって、赤み、はれ、かゆみ、刺激などの、異常があらわれた場合はすぐに使用を中止してください。


って書いてあるから 笑

オーガニックだろうが、天然成分だろうが、赤ちゃんに使える物だろうが。

人によってはそうなる可能性があるって事でしょ?


お店の商品売りたい人は

絶対このシャンプーオススメですよ。

しか言わないんですよね…

本当は

使ってみて貰わないとわかりません。誰にでも合うシャンプーなんてありませんから。ただ、症状や悩みを解決してくれそうなシャンプーはこれです。


自分の経験と知識を含め商品を進めるのがプロなんじゃないかなと思います。

売るのが目的なのか本当に相手の悩みを解決しようと思うのか。

そこが1番大事。



美しさえへの近道リュクレールミユキ

高遠さくらホテルで
温泉+リンパお得なプラン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊那市 高遠 南箕輪村 箕輪町 辰野町
宮田村 駒ヶ根市 木曽町 岡谷市 諏訪市
茅野市 松本市
リンパ レディースシェイブ フェイシャルエステ ブライダルエステ ゴローズ 美容室 理容室