New Kangoo/1 | hip works

hip works

http://ameblo.jp/hipworks/

先日の土日にNewカングー見てきました、乗ってきました。

いちおうトゥインゴの次期候補車(?)なのでやっぱり見とかなきゃってことで。




先ず土曜日。

車好きで旧カングー所有してる(してた)アラフォーなオジサンたちと。


ありましたカングー。

マエから。
hip works-New Kangoo1


ウシロから。
hip works-New Kangoo2

なかこんな感じ。

hip works-New Kangoo3


いじり倒すオジサンたち。
hip works-New Kangoo4


ざっと感想。


外観は旧型よりひと回り大きくなったというが見た目はそれほど大きさは感じず。

(そもそも旧型持ってないしその辺はよく分からん)

顔は眼つきがやわらかくなったのでけっこう好きかも。

(これけっこう私にとって重要です)


座った感じはアイポイントも高く良い感じで、運転席周りの操作系も必要十分。

(これ以上ボタンが増えてもどうせ使わないし、覚えられないし)

ただシートは後席も含めもうほんの少しかためが好きです。


荷室はやっぱり広いです。

いままで大きくてもステーションワゴンしか所有したことがないので

これだけ広くなると仕事も趣味も十分こなせるので夢膨らみます。

(スキーもキャンプも楽器運ぶのもぜんぜん余裕!)


試乗した感想はと言えば・・・、

実は土曜日乗れませんでした。

なぜって他のお客さんが見て試乗してるのを待ってる間にコレオスとNewトゥインゴ試乗しちゃったし、

それ試乗してるタイミングでゲリラ豪雨。

なので雨で乗っても楽しくないので断念。

(何しに行ったんだ???)

んで、日曜日にリベンジなんだけどそれはまた明日で。

(おいっ!)




フロクでコレオス。
hip works-New Kangoo5


コレオスのなか。
hip works-New Kangoo6


フロクで感想。

ちゃんと車してました。

よく出来てます。

と言いましょうか、トゥインゴよりも性能、安全などきっと全部上。

でも欲しいかと言えばいらない、自分は。






それではNewカングー試乗感想はまた明日。



つづく。






----------------------------------------------------------------------------------






hip works ホームページ → http://www.hipworks.jp/