今年も富士登山競争を制するためにトレーニングの一環として久々に恵那山を走ってきました

久しぶりにブログを更新しました。ブログを休んでいる間に長野マラソン(3時間28分54秒)やぎふ清流ハーフマラソン(1時間32分35秒)を走りましたが、どれも成績が奮わず。。

とても報告できませんでした。しかし今は、もう7月の富士登山競走しか頭になく前だけを向くことにしました。

恵那山は標高2190mあり東海3県の愛知県・岐阜県・三重県(飛騨県、静岡県のぞく)の最高所です。

標高460mにある馬籠宿近くのクアリゾート湯舟沢に車を停めて恵那山登山口である神坂峠まで、ひたすら走って登りました。登山口から恵那山山頂までのトレイルは走ったり歩いたりを繰り返しました。



片道20km、標高差1700mを4時間00分かけて登りました。富士登山競走が21km、標高差3000mなので、まだまだ仕上がっていないっす

恵那山頂から少し下ったところで自衛隊のヘリコプターが上空で動かずじっとホバリングしてました

すると突然、球体状の飛行物体が現れ10秒ほど自衛隊のヘリコプターと対峙してました。

UFOです

僕は、びっくらたまげて慌てて写真撮りました



家に帰って恵那山 UFOで検索すると。。。どうやら恵那山上空はUFOの通り道みたいで珍しくないみたいだ。

早速、撮った写真を会社の皆に見せたら誰も信じてくれない。どれだけ力説しても誰も信じてくれず悲しくなった。

「STAP細胞は、あります」って言った小保方さんのような気持ちがよく分かった

話は恵那山に戻って。。恵那山には、まだ残雪がありとても涼しかった。名古屋では連日、真夏日を記録しているのに


登山途中で見た花が綺麗でした。