梅雨が明けしましたね〜。きのうのラジオ収録はひとりしゃべりにチャレンジしてきました。今できるベストは出せたので満足してます。

ゆめのたね放送局パーソナリティーのはるさんです。


翌日曜日はARIONランニングクラブのメンバーとシーサイドBBQリレーマラソンに出場しました。

スタート前は大雨でしたが、ARIONのイベント中は雨が降らないというジンクスどおりスタート時には雨は上がりました。
1周1.2kmを35周を8人でリレーします。襷の力は偉大です。普段よりかなり早いペースで走れるもんです。
真剣に走るから、マラニックとは違ったう楽しさがあります。
感動のゴールの場には一緒できなかったのが少し残念でした。
ますますランニングにはまります。

{467C0ECA-6F22-480A-A9F6-1774EB15C2EC}
(一走めを走り終えて)

{421B21CC-857B-4167-990F-F9DEEED2475F}
(完走後の集合写真。(私はいません😓))


最後を一緒にできなかったのは、夕方には大坂へ移動だったからです。

{6823443A-928F-45A5-8CEC-2D560681D14F}

娘とデート❤️。(これはついで)

{B67A647E-6568-41E4-8FD3-6E26FDE3197D}


大阪へ来た目的は、トータルラジオトレーニング(発生・ネタ・構成)への参加のため。
ボイストレーニングとラジオの構成について学べる、ゆめのたね特別編。
学んだことは直ぐに実践出来る現場(ラジオ収録)がある事は恵まれてます。

{3BAA22B9-EED8-42C9-9395-5E782271EA2C}

ランニングとボイストレーニングは実はすごく共通点があるんです。

ポイントを絞って、
意識を持って、
少し上の負荷をかけて、
繰り返し、

どちらも、それを知らなくても困らないんです。喋れるし、走れる。
でも、知ってると質が変わるんです。
知ってると楽に出来るんです。
喉を痛めない、膝を痛めない。って事なんです。
プロに習うのはそれなりの理由があるんです。

私のプライベートの時間の大半はこのふたつで占められそうです。

通勤の道で、股関節の動きを意識しながら、声帯ハミングしてます。

自分の位置を再確認した週末でした。

(完)🤗