Bonjour !
久々に娘(中学2年生)の話題にひひ

肉体的にも、精神的にも、発展途上だったり、急成長だったりして、いかにも、トゲトゲな娘。むっ
いわゆる”中2病”という愛称らしいニコニコ

まあまだ、子供な部分もみれて、かわいい部分もあるかも・・・
が、しかーしプンプン
一人娘を見ているとですね・・・
あ~うちは”中2病”重症患者が一人・・・な~んて思ってしまう今日このごろ汗
毎日彼女のマイナス面ばっかりが、目立ってしまって・・・得意げ

もう今日は二人で泣きながら、言いたいこと言い合いました。

「じゃあ結局ママは、私がどんな人になってほしいの?」と言われたえっ
「なにやっても、怒られることしか言われない・・・」むっ

「なんで怒ってるのか、考えたのか~~~」雷と叫ぶ母叫び

その前にヒッポに行ってたのですが・・・ヒッポでは、そんな険悪な私たちも、無邪気な子供たちを前にほっとする(休戦?)なひととき。そして冷静さをとりもどす・・・クールダウンダウン
そして、家に帰ってきて、車の中で23:30までお互い泣きながら、自分の思っていることを語りました。

娘としては、ママに怒られる(私は相当うるさいみたい)から、言わないでおこ~的なシラー
母としては、このうそつきやろ~~~親に向かってたたく口キスマークか~的な・・・ドンッ

何度うちの娘の行動に、むかっ爆弾と来たことか・・・

でもお互い言い合って、お互いの気持ちを理解することができたかな・・・
娘からは「迷惑かけてごめんね」と泣きながら言ってくれました。
頭では、こんな態度だったり、いつも怒られているのはいけないとわかっているけれど・・・
素直になれず、だんだん自分に自信もなくなってきてしまっている。

考えてみれば・・・
娘はいろいろたくさんのことができるようになってきた。
1つできるようになると、さらにもっとハードルを上げ続ける私がいるのかなと思えた。
今はこんな時期で、彼女も一生懸命生きていると思います。
この一瞬一瞬を怒ってばかりだったら、もったいない。
私も好きで怒ってないし・・・ 
きっと私も彼女の理想のママではないけどにひひ
あと何年一緒にいられるのかな・・・と思うと、一緒にいる時間は大事にしたいなと思います。

私の愚痴をいつも聞いてくださっているみんな~~~ありがとう<(_ _)>
娘のことをみんなが、いい子だよ~と言ってくれて励まされました。
ヒッポの存在は大きいな~merciドキドキ
ペタしてね