2015.11.21(土) 釧路六感祭について | 釧路市昭和の美容室「ヘアーアートショップHIPPIE」のブログ

釧路市昭和の美容室「ヘアーアートショップHIPPIE」のブログ

レディース・メンズからお子様まで来て頂ける美容室です。
hoyu認定カラーリストが、在籍
ミルボン社の国内トップのヘアケアシステムのAujua導入サロン

釧路六感祭について、詳しく❗





ポスターです!




HIPPIE.でもチケット売ってます❗

前売り1000円、当日1500円(当日券は18:30までの販売)、中学生以下無料です。

11.21日(土)、HIPPIE.はイベントで出店いたしますので、1日いっぱいおやすみとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いいたしますm(__)m

お店を閉めて、イベントに参加するのって正直迷いました❗

出店を決めた経緯

お客様からお話しをいただき、最初はバックステージのヘアメイク??と思っていたら、ヘアメイクブースの出店といわれて、これは実行委員会の方とお話ししてみないとわからない!っておもってました。
いざ、お逢いしてこのイベントの主旨、イベントにかける想いをお聞きしましたところ、即決でした!

『出店します!』と.….

実行委員長ののぞみさんは、釧路出身のダンサーで現在は東京でメイク、ヘアメイク、など多方面でも活躍されてる方で、彼女は本物でした❗

どういうことかというと、東京でやってた美容師が、釧路かえってきて美容師やる方いますけど、そんときにお客様や釧路の美容師(同業者)をリスペクトできない人が多いんですよ。釧路だけででなく、サッポロでも帯広でもある話です。(よく聞きます)

そんなの本物の美容師とは思いませんし、自分の業界を悪くいってるって事は自分の首を絞めるのといっしょですよね??
そんなの絶対❎です。

あっ 話それましたが、のぞみさんは違いました❗東京で活躍されてるのに、釧路の事を考えてくれて、地元を盛り上げたい!地元にダンスを通して恩返しがしたい!地元のキッズダンサーさんたちに、夢を与えたい!釧路の事をリスペクトしてくれて!
そんな気持ちがお話し聞いてるだけで、ひしひしと伝わってきました❗
本物です❗

のぞみさんという人柄に、この人が実行委員長なら、店休んで出店してもいいかなと思った経緯です!
むしろ、一緒に盛り上げたいって思いましたので出店させてくださいって考えが変わりました。




HIPPIE.として、イベントにかける想い....

今回、東京からも、道内各地からも沢山のゲストがこられるそうです❗
有名なダンサーさんも来てくれるみたいです。ってこては子供たちが、間近で素敵なダンスをみれたり、いい刺激になったり、子供達は夢見たりってできますよねー

ですので、1回で終わるのではなく、イベントを毎年毎年と続けていければ、子供達のためにもなるし、もちろん地域活性化にもなるし!

そのためには、ゲストさんたちが釧路熱い!またイベントに来たい!って思われないとまたきてくれませんので、釧路も捨てたもんじゃないところをみせてやりましょう!という想いです。これは、飲食店で出店される方も同じだと思います❗

今回HIPPIE.はヘアメイクブースということですので、来たお客様のヘアメイクをして、イベントをお洒落になってもらったり、可愛くなってもらったりして、いい思い出にしてもらったり、楽しんでもらおうって事で出店致します。ヘアメイクを通してイベント成功のお役にたちたいとおもっております。
みなさん 宜しくお願いいたします❗❗❗


芸人さんも来てくれるみたいです❗
どぶろっくと、2700❗❗

この二組も見れて、前売り1000円は超安いです❗❗❗

その他に、美少女コンテスト、女装コンテスト(でたい!)、など参加することもできますよぉ

11.21(土)は六感祭へ来てくださいませ❗❗❗❗❗
一緒に六感祭を盛り上げましよう❗❗❗❗❗