ヘアスタイル紹介(ヘアカラー) | 釧路市昭和の美容室「ヘアーアートショップHIPPIE」のブログ

釧路市昭和の美容室「ヘアーアートショップHIPPIE」のブログ

レディース・メンズからお子様まで来て頂ける美容室です。
hoyu認定カラーリストが、在籍
ミルボン社の国内トップのヘアケアシステムのAujua導入サロン

この夏、HIPPIE.お勧めヘアカラーの1つを紹介したいと思います!

今年はビビット(あざやか)な色が流行として来ますが、まだまだ外国人風女子が人気なせいか、寒色系もお勧めです。

寒色系といっても、色々レパートリーがありますが今回は、アッシュブラウンからの~グラデーションカラー(テクニック)のマーメイドアッシュです!!

ちょっと分かりにくかったらごめんなさい😫

今回は2つのテクニックを使い、ブリーチで毛先のトーンもあげてのヘアカラーでしたので、モデルさんには長時間でしたが、頑張って頂きました!

テクニック紹介


グラデーションになる部分をブリーチし、ピンクのホイル部分もバタフライチップというテクニックでブリーチしました。

*ピンクのホイル部分をブリーチするのとしないのとでは、自然なグラデーションを創るのに重要なんです!

ベースのヘアカラーはアッシュブラウン!!
更に毛先との明るさの差をつけたいので、トーンダウン(暗くする事)しました。

さて、仕上がりです





とっても気に入って頂きました!


グラデーションカラーは大変幅広く、ヘアスタイルにあったグラデーションや、なりたいイメージを更に近づける事が、できるテクニックです。

今回のモデルさんのイメージは外国人風ということで、凄く良い仕上がりになったと思います。

釧路は夏が短いですが、デザインカラーなどして、夏を一緒に楽しみませんか?

デザインカラーをするときは、ご予算となりたいイメージなどを担当のカラーリストに相談、オーダーして下さいませ。
雑誌の切り抜きとかでもOKです!

こんな方にもお勧めです!
明るい色が似合わないって思ってらっしゃる方!
実は肌の色、目の色が関係するんですが…
ご安心下さい!
毛先や部分的に明るくする事で、全体明るく見せる事もできます。

もちろん一色に染めたい方にも色々な寒色系を提案致します❗



最後に、とても素敵なの撮れたので見て下さいませ!








施術者     スタイル&ヘアカラー     sachiko



HIPPIE.がお勧めする、夏の寒色系グラデーションカラーでした。

ヒッピーHP

Twitterアカウント
      @hairartshop

FBページはこちら!フェイスブックページ

LINEアカウント
      HIPPIE.
お電話でのご予約
 0154533399