雑貨 | Quiet Life☆ (Ameba)

Quiet Life☆ (Ameba)

20世紀のHippieオヤジが、
21世紀をカメラを持って仲間探しています。
写真も人生もちょっとピンぼけ!?
_______________ (/--)/ ヒィイイ~

 

 

晴後曇。


最高気温 15℃(前日比+0)、最低気温 3℃(前日比-1)。

 

きょうの花粉状況も「非常に多い」。

 

連休中ずっと「非常」が続くとかゲホゲホ

 

 

昭和レトロな雑貨もお気に入りですが、

 

アメリカン雑貨もお気に入り。音譜

 

しかし、

 

アメリカン雑貨と言いながらも、

 

トランプ大統領のバブルヘッド人形赤いキャップが、

 

MADE IN CHINA」だったように、

 

いまでは殆どが中国製。ガーン

 

昔、デズニーランド(カリフォルニア州)のお土産が、

 

Made in Japan

 

て、ことがりましたが・・・もう遠い昔のお話。えーん

 

いまでは、

 

友達がメキシコで買って来てくれた骸骨人形のお土産も、

 

なんと「MADE IN CHINA」でした。ドクロ

 

日本国内でも、

 

カメラ、電化製品、オートバイ・・・でも、

 

Made in Japan」を見つけるのは至難の業。

 

殆どが外国製なので円安で価格が上昇しちゃっては、

 

消費税(2%)先送りしたけれど、

 

個人消費が伸びる訳がない。ムキーッ

 

と、愚痴が出たところで・・・またあした。ロケット

 

 

漫画週刊誌、読んでるものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう