運。。。 | Quiet Life☆ (Ameba)

Quiet Life☆ (Ameba)

20世紀のHippieオヤジが、
21世紀をカメラを持って仲間探しています。
写真も人生もちょっとピンぼけ!?
_______________ (/--)/ ヒィイイ~

 

 

晴れ。カナヘイハート

 

 

『運命は神の考えるもの


人間は人間らしく働ければそれで結構』

(夏目漱石)

 

 

運試しをして「運」を使ってしまったり。

 

初詣に行っておみくじで「大吉」を引いて、

 

「運」を使ってしまったり。

 

中には、

 

「大凶」を引いて、

 

「運」を使わない方が良いなんて言い出したり。叫び

 

 

『自分の運命は自分で管理しなさい。


でなければ、

 

あなたはだれかに自分の運命を決められてしまう』

(稲盛和夫)

 

 

人に「寿命」が有るように、

 

一人ひとり「運」も限度が有るといったり。グラサン

 

 

『コツコツやってきたことが実って結果となる。

 

その積み重ねが運をも呼び込む』

(三浦知良)

 

 

「運」は平等にあり、


「運」が目の前に来たときに、

 

気がつくか気がつかないかだけだとも言ったり。びっくり

 

 

『「運を上げる」ことではなく、

 

「運をつかむ」ことに力を注ぐ』

(本田直之)

 

 

「運」を良くするために、

 

縁起を担ぐ人もいる。ウシシ

 

 

『人の運命の九割は自分による罪だ』

(坂本龍馬)

 

 

中には「運」の為では無く、

 

当人の自己満足の為に、

 

他人には理解できないような、

 

縁起や験を担ぐ意味不明な人もでてくる。サッ

 

 

『私たちの生きているこの世で起きることには

 

すべて原因がある、

 

これが「因」です。

 

起こった結果が「果」です。

 

因果応報というように、

 

必ず結果は来るのです。』

(瀬戸内寂聴)

 

 

 

 

If you are happy