ヒポポタポス☆カフェの名前の由来 | ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

買っちゃう?借りちゃう?作っちゃう?
人生変えちゃうバレエ衣装屋さん


ヒポポタポスってなんでしょう??
 

はい、そんな単語はどこの辞書にもありません。
なぜならこの言葉、私が勝手に作った造語だから。

英語でカバはヒポポタマス。

これがなかなか覚えられなくて、
いつも間違ってヒポポタポスと言ってた私。。。

そして、これが結構ウケたので採用してみました、
と言うたいした事ない由来。。。

ま、カバでなくバカで行こう! 

っちゅ~事です。


で、なぜにカフェか?!
カフェなのか??

バレエのレッスンの時は
肩が思いっきりあがっちゃうけど、

ここでは肩を思いっきり下げて
カフェのようにまったりとしたいな~
と思いまして、

そして
みんなが集う場になればいいな~
という思いを込めて
カフェでもなんでもないけどカフェってつけてみました。

そこがややこしいとこなんやけど。。。
ま、カフェ併設のアトリエとかあれば理想やな~~~~



本業は
バレエ衣装・ティアラの販売とレンタル、
そして手作り衣装の材料を販売しております。

どうぞよろしくお願いします。