#29 Nike Air Not Easy | HIPHOP三昧 by 32 ― produced by EXPLOSION

#29 Nike Air Not Easy

全国3200万人のTLC好きな紳士淑女の皆様、こんばんみ♪

いやぁ、それにしても、TLC、映像から衣装からダンスから……全てが完璧過ぎました(濡)。ヘベレケに酔っ払っていた事も手伝ってか、1曲1曲毎にIntroの時点で泣き叫び狂喜乱舞。紋舞乱。いやぁ、ほんと、これで仮にLeft Eyeが存命だったら……やっぱすげぇや、TLC……。

と言うわけで、千葉は幕張でSpringrooveが開催された4月4日の土曜日、遂に噂のAir Yeezyが全世界で一斉発売になりました。東京4店舗限定(抽選販売)で、国内流通は100足程度とかなんとか。

HIPHOP三昧 by 32 ― produced by EXPLOSION

元々、今回の1stカラーは自分好みじゃないのでスルーと決めてたんですが、世間的な注目はハンパじゃなかったようで、市場がとんでもない事になってます。参考までに↓。

【楽天市場:NIKE AIR YEEZY 002 Color KANYE WEST(366164-002)のショッピング】

……な、なんすか、この人気&高騰ぶりは……Yeezy is not Easy to get……ってか、この加熱っぷりは最早Crazy……(汗)。

まぁ、これらの相場が適正なのかどうかは個人個人の価値観に拠るのでCrazyなんて言っちゃうのも失礼な話ですが(売り切れ=その値段で売る/買うって言う構図が成立してるんだし)、これを見ると、国内定価26250円ですら安く感じちゃうから不思議です。

……いや、これっぽっちも安くない、と言うか、全然高いんだけどね。

でも、5月の黒/ピンク、6月のベージュに続くと思われる、新たに画像が流出している4番目のカラーはかなりの格好良さで気になる……。

HIPHOP三昧 by 32 ― produced by EXPLOSION

……って、この配色だったら、12800円出してRT1買った方がイイじゃん!と言う噂もあったりなかったり。

HIPHOP三昧 by 32 ― produced by EXPLOSION

NIKE RT1 Hi

歴代のJORDANも数多く手掛けたTinker Hatfield率いるチームによって製作デザインされたTRAINER 1からインスピレーションを受け、NIKEのアーバンスポーツウェアーデザインディレクターであるMarc Dolceによってデザインされたこちらのモデル。

アッパーには高級感溢れる上質なプレミアムレザーとパンチングレザーを採用し、ヒールに落とし込まれたクロコダイル調の模様や長いシュータン(の裏は黒×赤のペイズリー柄)が特徴的であります。



あ。超ウルトラ関係ない話ですが、ちょっと前に原宿のNSWにイった時、Q-TipがサインしたAF1のiDが飾ってありました。

HIPHOP三昧 by 32 ― produced by EXPLOSION

なんでも、2月の来日の時にご来店したそうで、DunkのiDを作って帰ったんだとか。ってか、NYで作れるじゃんw