梅が見頃☆涸沼自然公園 | ひぬ丸くんブログ

ひぬ丸くんブログ

茨城県茨城町のマスコットキャラクター『ひぬ丸くん』の活動報告ブログです。
ひぬ丸くんと行動中のスタッフが更新中。

“ひぬ丸くん通信 満開の梅とわいわい広場でピクニックの巻~♪”




ぬまよー☆


今回は涸沼のほとりにある、涸沼自然公園に来ているぬま(`・ω・´)


ここは、茨城町の自然を丸ごとアウトドア施設にした公園ぬんっ


広い敷地の中には広場や川、山あり谷ありの散策路などなど!


わくわくどきどきの大冒険ができちゃうぬま♪


なかでも先日、予約を開始したばかりのキャンプ場はGWの予約が殺到してあっという間に埋まりつつあるぬーん!


そんな涸沼自然公園で今、梅の花が見頃を迎えたぬま~(*´∀`*)








わいわい広場にある30本の紅白の梅の花が満開ぬ~ん!


梅は昔から百花の先駆けと言われる縁起物☆


茨城町では今後も伸展しようとする町の姿そのものとして、町の木に指定しているぬまヾ(・ω・)ノ














どれもとってもきれいに咲いてるぬんっ


最近はお日様が出て過ごしやすくなってきたから、ピクニックにもオススメ!









すぐ隣には楽しい遊具とあずま屋があるぬんっ


お子さんを連れてママ友たちとおしゃべりするのにもピッタリ☆


お掃除の行き届いた公衆トイレや自販機もあるから便利ぬま( ´艸`)


さらに!4月には園内の桜の丘が絶景になるから、梅の花が咲き終わっても、もう一回お花見に来られちゃうぬーん!









すぐとなりにある、この太陽の広場の広~い芝生も、もうちょっとしたら青々とやわらかくなるぬんっ


端から端まではだしで思いっきり駆け出したくなるくらいぬま~(*゚▽゚*)


あっ!オイラは最初から靴はいてないんだった・・・









他にも、涸沼自然公園では無料で借りられる遊び道具があったり、6月には1万本のあじさいが一斉に咲き乱れたり、夏にはたくさんの子供たちが集まる小さな渓流で水遊びができたり!


あとは山あり谷ありの散策路を探検なんてことも!


自然を身近に感じながら、季節や時期によっていろんな楽しみ方ができるぬま(・ω<)


もちろんブログでもバシバシ紹介していくぬんっ


お楽しみに♪












涸沼自然公園


住 所:茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263


電 話:029-293-7441


入園時間:午前9時~午後5時


休園日:年末年始 11月~3月毎週月曜(祝日の場合は翌日)


キャンプ場の詳しい情報と予約はこちら