私の信仰について | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

過去にも述べましたが、私は生長の家信徒です。「統一教会の信徒では?」という説もありますが、統一教会系の新聞社である『世界日報』の小林久人販売局長は、思想的に近い部分もあるので尊敬しておりますが、宗教関係の書籍については、生長の家以外の本を読んだことはございません。


最近、「生長の家」と「生長の家本流運動」の区別がついていない方が多いようですが、「生長の家本流運動」を名乗る組織(学ぶ会、ときみつる会、新教連、等)は、生長の家より離脱した自民党系の極右カルト教団であり、私はこれらの組織は、新ファシズム体制の翼賛組織であると認識しております。


一時期、児童養護施設での虐待等によって社会問題となった、生長の家社会事業団も、「生長の家本流運動」に参加し、『生命の実相』の著作権を主張、司法ファッショの裁判官の不当判決によって、生長の家から『生命の実相』の版権を奪いました。


その資金によって、また、児童虐待の指摘のあった児童養護施設を運営しているそうで、もう、どうしようもない奴らです。


こういう奴らは、「宗教」ではなく、「カルト」といいます。「生長の家本流運動」は、まぎれもないカルトです。


私は、正統な生長の家の地方講師の両親のもとに生まれました。


近年、生長の家は「左翼的」であると批判されます。


一方で、「生長の家本流運動」と混同して、安倍政権支持だと言っている者もいます。


生長の家の谷口雅宣先生は、民主党支持者ですが、信徒の中には、自民や維新、生活の支持者もいます。


政治的には、寛容な宗教のわけです。


ですから、私の政治的な立場も、周囲の信徒の方とは違う部分もあります。


公式ブログには、「集団的自衛権行使容認に反対する――谷口雅宣先生の見解 」という記事を書きましたが、そもそも、私が政治家を目指した理由が、谷口雅宣先生や谷口雅春先生のご著書を小学生の時に読んだことです。


しかし、「法理論」や「正義論」は答のある問題ですが、「政策論」や、それを実現するための「方法論」は、答えのない典型的な問題です。


ですから、信徒同志で支持政党が異なっても、それは現象ですから、やむを得ないと思っています。


尚、児童虐待に聖典簒奪に、やりたい放題をしている、キチガイカルト組織の「生長の家社会事業団」との裁判経緯については、以下のリンク先をご参照ください。



生長の家社会事業団等との訴訟について


【宣伝】


『母体保護法』廃止で堕胎禁止を実現!

政治家志望の高校生・暴走若人 を宜しくお願い致します!



私のアメンバーでもあるツイキャスで人気の「ほのか」さんの公式応援垢が始動 しました!

私は関知していませんが、皆様、フォローしてはいかがでしょうか?



本当に原発再稼働は必要なのか?安倍政権は保守政権を名乗る資格はあるのか?

中学・高校生世代を中心としたFBグループ「新ファシズム政権に反対する会」 に、ご参加ください!(大人の方の参加も求めます)



史上最大の薬害事件「子宮頸がん予防接種」反対闘争 へ、ご協力お願い致します!

まずは、ネット署名 からお願いします!



優生学論者や堕胎容認派に騙されない知識を身に着けよう!

FBグループ「生命倫理を守る会」 に、皆様、是非、ご入会を!


国策捜査で終身刑になった、中国の親日派政治家・薄煕来氏を救い出そう!

薄煕来釈放を求めるネット署名 に、ご協力、宜しくお願い致します!



移民受け入れよりも、堕胎禁止を!安倍政権の売国政策を糾弾!

維新政党・新風(鈴木信行)「移民反対国民大集会」


私の「堕胎禁止運動」「脱原発・自然エネルギー推進」「反優生学」「子宮頸がんワクチン反対闘争」「薄煕来釈放運動」に、賛同してくださる皆様!

FBグループ「暴走若人後援会」 へ、ご入会宜しくお願い致します!