昨日クックパッドトップに
掲載して頂いた
rii*Recipe
『鶏胸肉のじゃがいもの包み焼き』

本日のアクセスランキング
No.1になりました
照れドキドキ


またレシピを載せておきます*


節約*鶏むね肉1枚で!じゃがいもの包みソテー

{75203503-2ED4-4EF4-A15C-5CD98E1A063E:01}


材料 (5人分(ソテー5枚分))

鶏むね肉
1枚
じゃがいも
5コ
薄力粉
適量
★パルメザンチーズ
大さじ3
★薄力粉
大さじ2
★塩コショウ
少々
★ガーリックパウダー
少々
★パセリ
少々
☆塩コショウ
少々
☆酒
大さじ1
サラダ油
適量
作り方
  1. 1
    写真







    鶏むね肉を薄く斜めにスライスします。約10切れ作ります。☆で下味をつけておきます。
  2. 2
    写真







    じゃがいもは千切りにします。水にはさらさず、そのままボウルに入れます。
  3. 3
    写真







    ★の材料を入れ、じゃがいもと混ぜ合わせます。
  4. 4
    写真







    フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを広げて入れます。
  5. 5
    写真







    鶏むね肉に薄力粉をまぶして、じゃがいもの上に2枚乗せます。
  6. 6
    写真







    鶏むね肉の上にじゃがいもを乗せます。フタをして中火で5分蒸し焼きにします。
  7. 7
    写真







    ひっくり返したらフライ返しでギューっと押さえつけます。フタをして5分蒸し焼きにします。
  8. 8
    写真







    半分に切って盛り付けてもいいですが、1枚そのままお皿に盛って、ナイフとフォークで食べるとボリュームあり!ですよ

    {4B8EC103-966A-4096-8A3B-767951F51F75:01}



    ヤッタネNo.1⋅◡⋅


    ありがとうございました♡