外は大雨・・・☂

今夜は娘っちのレッスンだから
こんな日に!
こんな視界が悪い日に!
都会まで運転しなきゃいけなくて・・

とりあえず送って来たから
あとはお迎えだけです・・・
(ガンバル)


今夜は早めの夜ごはんでした*

昨日の湯がいた蕎麦が残ってたので
今夜は大根おろし蕎麦
トトロバージョン*

野菜のにぎり寿司
おから汁
ブリ大根
のrii家夜ごはんです

{1A629E6C-8541-42C4-A448-40387FF767DD:01}

{55EBCCA4-2EE7-462E-8E5E-B7DA867C64C4:01}


材料 (1人分)

そば・・・1束
大根おろし・・・1/2カップ分
海苔・・・少々
スライスチーズ・・・少々
ネギ・・・1本
ベビーリーフ・・・1枚
麺つゆ・・・適量
作り方
  1. 1
    そばは湯がいて水で洗い、ザルにあげて水気を切っておきます。
  2. 2
    写真







    トトロの耳から作ります。そばをクルっと丸めて、耳の形に整えてお皿に置きます。
  3. 3
    写真







    トトロの体を作ります。そばを耳の下に丸めながら置きます。
  4. 4
    写真







    大根おろしは軽く水気を絞り、平たく丸く形を整えて3のお腹の上に置きます。
  5. 5
    写真







    小口切りしたネギを周りに散らします。
  6. 6
    写真







    スライスチーズを丸くくり抜いて目を作ります。海苔で目と鼻をつけます。
  7. 7
    写真







    海苔を切ってお腹の模様を作ります。
  8. 8
    写真







    ベビーリーフを頭に差し込んだら出来上がりです。

麺つゆかけて
召し上がれ*



{4FFF1BD2-28A9-4CE8-9542-714693587361:01}

なるべくヘルシーに
なるべく野菜をたくさん取れるように
心掛けてます*

野菜の彩りは
本当に大切ですね*






rii*Instagram

良かったら見てみて下さいね*