Good morning*

昨夜は深夜帰宅だったので
今朝はとことん朝寝坊・・・

夜中3時まで
勉強してて
今朝は起きれなくて((((((ノ゚⊿゚)ノ

朝はボーっとしたまま
ごはん炊くのも面倒だな・・・
おかずも作りたくないぃ

そんな朝はうどんだよね(笑)
(飲み過ぎた胃にも優しいし)

子供が喜ぶ*たまご乗っけデコうどん

{D7854AB7-3BCB-4552-944D-18888F1DF6BE:01}


材料 (2人分)

卵…2個
わかめ…適量
ネギ…1本分
ちくわ…1本
人参…少々
天かす…少々
海苔…少々
お好きなうどん…2人分

作り方
  1. 1
    写真







    ちくわは薄切り、ネギは小口切り、人参は花型に切っておきます。
  2. 2
    写真







    わかめはお湯で戻しておきます。
  3. 3
    写真







    お好きなうどんを作ります。その時に花型の人参も一緒に入れて火を通します。
  4. 4
    写真







    フライパンで目玉焼きを作ります。極弱火でじっくり火を通して、黄身に火があまり通らない様にします。
  5. 5
    写真







    丼にうどんと目玉焼き、ネギ、ちくわ、人参、わかめ、天かすをバランスよく乗せます。
  6. 6
    写真






    海苔で目と口を作り、目玉焼きに貼り付けたら出来上がりです*

{E69FC1AE-3E29-4051-8F10-1B0F4D323DF9:01}


昨日はとことん飲んで笑って・・・

にわとりの日だったから
(2月28日)
夜ごはんはケンタッキー*
(山鹿店)
家族みんなでワイワイ食べて
楽しかったです

また遊びに行こうっと
(*^▽^*)






rii*Instagram

良かったら見てみて下さいね*