おはようございます*
今朝は炊き込みご飯の残りで
・リラックマデコおにぎり
・リラックマのきつねうどん
作ってみました

炊き込みご飯にうどん・・・
川・ε・川
全くヘルシーではないけど
この組み合わせの魅力には勝てない(笑)

たまにはカロリーも気にせず
食べたいものを食べる!
それが上手にダイエットする
一番の方法です*
(言い聞かせましょう笑)

リラックマ定食*

{1946070F-87F5-478C-A151-2C09D0D43D0D:01}

リラックマのデコおにぎり

{0C04C877-8029-485E-93A2-73BFCC2EB881:01}

材料

炊き込みご飯…お茶碗1杯分
スライスチーズ…少々
海苔…少々
作り方
  1. 1
    写真







    炊き込みご飯を丸く握りリラックマを作ります。耳にはチェダー、鼻にはナチュラルのスライスチーズをくり抜いて貼り付けます。
  2. 2
    写真







    海苔で目と鼻を作り、貼り付けます。出来上がりです*

    リラックマのきつねうどん*
    {E3AABEDD-CB8D-45ED-B15E-9A3ED97EF118:01}

    材料

    油揚げ…1杯
    スライスチーズ…少々
    海苔…少々
    お好きなうどん…適量

    作り方
    1. 1
      うどんを作り、油抜きした油揚げをうどんの出汁に入れて1分煮込みます。取り出したら冷まして水気を切っておきます。
    2. 2
      写真






      ハサミを使って油揚げをリラックマの形にくり抜きます。
    3. 3
      写真






      スライスチーズで耳と鼻を作ります。耳にはチェダーチーズ、鼻にはナチュラルチーズを使いました。
    4. 4
      写真






      海苔で目と鼻を作り、貼り付けます。
    5. 5
      写真






      うどんを盛り、リラックマを乗せたら出来上がりです。
ぜひ真似っこしてみて下さいね*
子どもが喜ぶデコ定食です
(*゚ー゚)ゞ