おはよん
まだ真っ暗だけどお外に葉っぱが散らばってて、ホウキ持ってお掃除♫
基本riiはおばあちゃんなので
ぬかみそ。。漬け物。。干し野菜。。干物作り。。精進ごはん好き。。
やっぱりおばあちゃんやったわっっ!!
おばあちゃんrii
これからもよろしくね

さてさて
今日ご紹介するレシピは
ずーーっとやってみたかったんだけど
なかなか作る暇が無くって、やっと先日完成させたというカレーピラフ
家族4人分のピラフが炊飯器のスイッチオンで作れるという手抜きごはんなんだけど、これは美味しいよ
(レシピには珍しく米3合レシピ!!)

丸ごとトマト*炊飯器で超簡単!カレーピラフ

{CA136190-814E-43A7-935F-E30DE7D1B737:01}

材料 (4人分)


3合
トマト
4コ
ブロッコリー
1株
玉ねぎ
1/2玉
人参
1/2
ピーマン
1コ
ウインナー
4本
カレールー
2ブロック
パセリ
少々
オリーブオイル
大さじ1
ふたつまみ
コショウ
少々
しょうゆ
大さじ1
コンソメ
大さじ1.5
ケチャップ
大さじ1
カレーパウダー
小さじ1
マーガリン
大さじ1
 パセリ
少々

作り方
  1. 1
    写真







    お米を洗い、ザルにあげて水気を切っておきます。トマトはヘタをくり抜きます。
  2. 2
    写真







    玉ねぎ、人参、ピーマンはみじん切りに、ウインナーは輪切りにしておきます。
  3. 3
    写真







    カレールーは包丁で細かく切っておきます。
  4. 4
    写真







    お釜にお米を入れて、水を3合の目盛りよりも少なめに入れます。2の材料とカレールーを上に乗せます。
  5. 5
    写真







    ★の材料を入れたら、上の材料だけスプーンで軽く混ぜます。
  6. 6
    写真







    ブロッコリーは4等分に切り、お釜にトマト4コとブロッコリーを乗せます(写真は3人分なのでトマトは3コしか入れてません)
  7. 7
    写真







    スイッチオン!して普段通りに炊きます。
  8. 8
    写真







    トマトとブロッコリーを取り出し、ピラフをよーく混ぜ合わせます。カレールーもたまに固まってますが混ぜれば大丈夫!
  9. 9
    写真







    お皿に盛り、トマトとブロッコリーを乗せて、パセリを散らしたら出来上がりです。
    丸ごと入れちゃうところが面白いでしょ?!
    とろとろになったトマトとブロッコリーを崩しながら食べるという…サラダ感覚よぜひお試し下さいませ。。

    ❋──❁❋──❁❋──❁❋──❁
    絶対ママの上から動かないよー!
                      by*miーさん
    {681C5228-909A-470E-A57D-A1DF96D5C0ED:01}

    絶対!こっから動かないmiーさんよ
    だいたいいつもママのどこかに触れてる(笑)昨夜にもIGでUPしたけど
    またまた面白コメントたくさん発見!!フォロワーさん達、ダイレクトだからってコメントがウケ過ぎです(笑)