今朝はご飯作りも遅くなって…
こりゃ~おにぎりなんて握ってる時間もナシ!!
2月やし…節分やん…
というコトで時短5分で完成*

riiの作るものは
時短!簡単!節約!
そればっかり(笑)

というコトで
今日の娘っちの朝ごはんは
鬼のお面を付けた納豆ごはんちゃん

{2114F7F3-0BF4-4108-A6F3-C759E3BBBB6A:01}

材料

納豆
1パック
ご飯
お茶碗1杯分
スライスチーズ
少々
海苔
少々
ケチャップ
少々
梅干し
1コ

作り方
  1. 1
    写真






    スライスチーズを四角に切ります。
  2. 2
    写真






    ハサミで海苔を切り、鬼の頭を作ります。
  3. 3
    写真






    スライスチーズを三角に切って海苔をつけて、鬼のツノを作ります。
  4. 4
    写真






    海苔で鬼の顔を作り、ケチャップでほっぺをつけます。
  5. 5
    写真







    お茶碗にご飯を盛り、納豆をかけます。
  6. 6
    写真







    鬼のお面乗せて、海苔でお面のヒモを作ります。
  7. 7
    写真







    梅干しを鼻に、海苔で目と口をつけたら出来上がりです。



    ホントに娘っちは納豆が好きで(riiもね♡)お茶碗についだだけ!という手抜きご飯を嬉しそうに食べてくれました(さすがはriiの娘っち)(食べれりゃ幸せ♡)
    鬼のお面はキャラ弁にも使えるよ♫納豆ごはんが苦手な子どもさんにはふりかけなどで代用してあげて下さい

    ⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶

    『現在のmiーさん』
    {0EEA469E-A538-4025-81EE-998AD2E75615:01}

    今日はたーくさんレシピ作りをしなきゃいけなくて
    早速お料理開始してるrii(料理してる時が一番幸せ~
    それをつまみ食いしようとしてるmiーさん
    これ。。。お魚じゃないよ(笑)