riiレシピ
(UPしないと消しちゃいそう
どんどんUPしちゃいます

{D288F5DB-88C3-4FEA-80A5-9ABDD3D3AB0C:01}

おから入りでふわふわ♡ひじき入り出し巻き卵焼き

材料
3コ
おから
30g
ネギ
1/2本
ひじき
20g
★めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ1
★酒
小さじ1
★砂糖
小さじ1/2
★塩
ひとつまみ
サラダ油
適量
作り方
  1. 1
    写真
    ボウルに卵を割り入れ、小口切りのネギとひじきを入れて、混ぜ合わせます。
  2. 2
    写真
    1におからと★の調味料を入れて、混ぜ合わせます。
  3. 3
    写真
    玉子焼き用のフライパンにサラダ油を熱し、普段の玉子焼きの作り方と同じ様に、2を入れて焼いていきます。
  4. 4
    写真
    焼き終わったら、熱いうちに巻き簀に置きます。
  5. 5
    写真
    巻き簀で巻いて、お皿を重石代わりに上へ置き、形を整えます。すぐ食べる場合は成形しなくても大丈夫です。
  6. 6
    切り分けてお皿に盛ったら、出来上がりです。

    おからはまだまだrii家にたくさんストックされてます
    おから・豆腐が無いと不安になってしまうのは病気でしょうか。。。
    違う!!食べ物は意識して食べないと何の意味もないのです
    その意識が健康にも繋がるのでみなさんもやってみて下さい
    食べたものをノートに書き出すとか(あー面倒カロリー本見て勉強するとか(これまた面倒ー
    ね?だったら意識して食べて下さい
    必ず痩せますよ(riiからのアドバイス