加湿器つけて換気して、栄養調べて、作り方聞いたり、みかんもらいに行ったり…
riiバリ忙しくしてます(笑)
(バカなママやん
とか言いよったら担任の先生が来て
クラスのお友達からの応援メッセージ持ってきてくれた
ありがたい可愛い女の子の担任の先生

本人…iPhoneで先輩三代目のプロモーションビデオ見たり、ダンス見たり、本読んだり
rii家に入院してる娘っち状態です
(先生にチクってやったし)

今日はおうちにある野菜を使って
サムゲタン風の栄養たーっぷりスープ作ったよ
(riiの愛情苦労疲れたっぷりスープ)

風邪ひきさんへ*あるもの野菜で栄養スープ

{25E1ACF5-119F-43E8-8790-94BCABF224A7:01}

材料 (4人分)
骨付き鶏もも(手羽元や鶏ももでも)
1本
ネギ
3本
玉ねぎ
1/2玉
人参
1本
ブロッコリー
1/3株
生姜
30g
■ 大根やキャベツあるもの野菜なんでも入れてOKです
★しょうゆ
大さじ1
★塩
ひとつまみ
★砂糖
小さじ1/2
★コンソメ
小さじ1
600cc
50cc
サラダ油
小さじ1
作り方
  1. 1
    写真
    鍋をサラダ油を熱し、ネギと鶏肉を炒めます。ネギが少し焦げるぐらいまで。
  2. 2
    写真
    水と酒、千切りにした生姜を入れ、15分煮込みます。
  3. 3
    写真
    野菜を入れて10分煮込みます。★の調味料で味付けをしたら出来上がりです。
  4. 4
    写真
    今回は人参、玉ねぎ、芽キャベツ、ブロッコリー、絹さやなどを入れました。大根やキャベツ、白菜、じゃがいもなどを使ってもOK


    これを食べたら絶対!絶対!絶対!治るよ生姜めちゃ入れてネギ焦がして鶏の骨からダシとって人参、キャベツ、ブロッコリー……治らないはずがありません
    とか言ってるrii実は今朝から咳が…正直熱っぽい

    でも知らんふり中です(笑)自分は風邪なんかじゃなーい!元気なんだ!とIGのフォロワーさんに教えてもらったおまじないをしてます(笑)
    笑え!笑って!おまじない中…
    自分の為にも今夜はこのスープを食べて明日は絶対復活してみせるよ