rii
またリベンジしたよ

どうしても高野豆腐の味を消したくて
また作ってみた

なんと大成功!!
激ウマ生キャラメル風のケーキが出来ました

レシピUPしておきましょ
ヘルシー*高野豆腐の生キャラメル風ケーキ

{21A2ED4A-1CBD-4BE6-8D64-2F6769A1C852:01}

材料 (キャラメル風ケーキ20粒分)

高野豆腐
1枚
★牛乳
100cc
★砂糖
大さじ2
★マーガリン
大さじ1
★バニラエッセンス
少々
グラニュー糖
少々
作り方
  1. 1
    写真
    鍋に★の材料を入れて、沸騰したら弱火にして、高野豆腐を入れます。全体に染み込むように、数回ひっくり返して下さい。
  2. 2
    2分煮込んだら火を止めて、そのままの状態で冷まします。冷める間に牛乳液が高野豆腐に染み込んでくれます。
  3. 3
    高野豆腐を小さく包丁でカットします。約20粒分。
  4. 4
    写真
    オーブンシートに並べてグラニュー糖を少しふりかけて、予熱しておいたオーブンに入れます。180℃で10分焼きます。
  5. 5
    写真
    粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がりです。見た目はバッチリ生キャラメルです♫

    ん?高野豆腐?なにこれー!そんな感じですおうちに高野豆腐がある方!ぜひ!(今!)お試しください



    『現在のmiーさん』
    {192B6E12-47E7-4084-AAE0-C3770C2B562F:01}

    またキッチンにいるriiをガン見
    甘ーいにおいがするもんね
    お暇になったのか大あくび(笑)そろそろコタツへお行き
    riiはショッピングモールまで友達とお買い物行って来ます(ランチはしないよ~)(美味しい珈琲飲みたいなぁ~)