こんばんは
(おはようかな?)
さーて。
これから寝るか起きとくか
この微妙な時間帯は厄介だよ

今日は祝日で娘っちから珍しく図書館行こう!と誘われたからウキウキ
(riiは料理本ばっかり)
(娘っち…科学の本)
(将来の夢は研究家とアイドル

やっぱり寝ないでおこうっと!
(起きれんやったら嫌やもん)


さてさて♬
この時間を無駄にしない為に…
riiレシピUPします

今日のレシピは
もやしと野菜のかき揚げ コツあり

{BF2F4AE1-E762-4417-8E63-43896C706365:01}

材料

もやし
1/2袋
玉ねぎ
1/2コ
人参
1/3本
ネギ
1/2本
薄力粉
大さじ2
ひとつまみ
★薄力粉
大さじ3
★片栗粉
大さじ2
★水
70cc~80cl
揚げ油
適量

作り方
  1. 1
    写真
    人参とネギは細切り、玉ねぎは薄切り、もやしは4cmの長さに切っておきます。
  2. 2
    写真
    野菜をボウルに入れ、薄力粉大さじ2と塩を入れ、まぶします。
  3. 3
    ボウルに★の薄力粉と片栗粉を入れ、菜箸でかき混ぜながら水を入れます。
  4. 4
    写真
    3を2にかけます。
  5. 5
    写真
    混ぜ合わせます。普通のかき揚げよりは、かなり!衣は少ないです。
  6. 6
    写真
    揚げ方のコツ!!クッキングシートを15cm四角に切り、5を乗せます。
  7. 7
    写真
    揚げ油に6をクッキングシートのまま入れます。2分ほど揚げたらひっくり返します。その時にクッキングシートを取り出します。
  8. 8
    写真

    カラリと揚げたら出来上がりです。





    粉を少なめにしてるから普通のかき揚げよりはヘルシーですrii、もやしが好きでいつもたくさん買うけどもやしの中でも特に『細もやし』がお気に入りでも最近細もやし売ってなくない(もやしで儲けた工場が辞めたとか?)(めーっちゃ儲かったから辞めたのかい?)そんな噂もちらほら…
    もやしが安くて助かった(いつでもたくさん食べれる!)このかき揚げに大葉を入れても美味しいですよ

    ↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘↟⁘
    riiの中で夜は一番長い
    これ見れるのももう最後かな
    {0C8D3BBD-0E5C-4029-BCA2-99B225217E71:01}

    {F06F5A80-9B09-4062-A524-2AB35C8525E1:01}

    このイルミネーションとやら
    riiはあまり興味なくて(笑)(基本男的なriiだし)
    でもキラキラ輝く街っていいね(娘っち中洲に住みたいらし…)(絶対ヤダー!)
    riiの住むところは田舎過ぎてやっぱり都会に住みたいな(中洲以外!)