手術室は、広くて明るかった。

看護師の後について、歩いて行くと

数人の医師が、横一列に並んでいました。

(執刀、立ち会い、手術の経験をされる人たちなんだな…)

その前に、手術台がありました。

そこへ案内され、台の上へ上がるように言われました。

台の上に座り、氏名・生年月日を聞かれ

「今日は、何の手術を受けられますか?」と尋ねられた。

「膵臓ガンです。」と応えました。

覚悟は出来ているので、冷静に応えられました。

横になると、直ぐにマスクを装着されました。

「数字を1,2,3,と数えて下さい」と言われ

「1,2,」と、ここまでしか記憶がありませんでした。

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ  
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。