大切なひと | tonの間借りTaipei日記

大切なひと

あちぃです。

今年は、本当、夏らしいですね。
もうこうなったら、思いっきり楽しんじゃいましょう。

今年は、大人の夏の思い出つくちゃいましょぉ。

小学生の頃の夏休みの絵日記は6年間、一度も完成した事のない
何をするでも中途半端な感じで。
ただ、この日記(ブログ)は楽しくって、続いてますねー。
一応、目標も見えたし、仲間との絆も出来て。
達成感を味わいたいですね。
あっちばっかりじゃなくてね。
土曜、つぶやきエロー
Spice&Beautyです。




先日、昔おつきあいしていて、今はとっても気の合う仲良しのカレと久しぶりに再会して、
デートを楽しみました。

ランチして、都内神保町辺りのアウトドアショップ行って色々見てたら、
なんと、あっちゃんに遭遇!

実は、あっちゃんに連れて行って貰ってアドバイスたくさんしてもらった
ショップだったので、可能性としては大だったけど、
あの日のあの時間に同じ場所にいるって。

しかも、防水の袋とか見ながら、「これ、あっちゃんから教えて貰ったんだけど、
すごく重宝するんだよ」とかウケウリトークしていたら、視界の先に、あっちゃんが!!
爆笑でしたね。

何やら真剣にショップの店員さんと寝袋コーナーでお話していました。
キリマンジャロの準備着々ですね♪



そんなこんなで、
カレとは15歳からの知人で、17歳の時におつきあいしたので、
かれこれ…..
18年近くのお知り合い。


当時カレは30歳。

おつきあいしていた期間はトータルで5~6年だったのかなぁ。

別れてからも、何だかんだと、ずーっとコンタクトはとっていて、

今でも年に3~4回は逢ってご飯食べる仲です。

ワタシにとって、人生の師と仰ぐマスターヨーダのようなお方です。

現在は、よくある友達以上、恋人未満な感じです。

それが、不思議なことに、いつも逢うまでは、結構アンなことコンなこと

パプニングを期待して妄想するんだけど、

逢うと、全然その気にならない。

家族にみたいな感じで、和んじゃう。



本当は、全部知り尽くしてるからこそ、今更デキナイ…ってのが本音。

15年の月日は、肉体を恐ろしく変化させるのですね。

くっ、くっ。



っんっん、気を取り直して。


その方は人生をとっても楽しんでいて、いつ逢っても、活き活きしています。

少年のような心も忘れず、何かを創造している人。

いつも刺激を受けて、元気を貰います。

けど、まぁ、心の繋がりがこんなにも満たされていて安らぐなんて。


生涯こんな人は現れないだろなぁと思う素敵な人です。



さてさて、まだまだ続く人生の道には、たくさんの出逢いがあるだろうけど、


出逢った人と人の繋がり、縁を大切にしたい。


どんな出逢いにも大切な意味がある。


何かメッセージが込められている。


それに気がつけるといいな。


縁は自分が切らなければ、繋がっているものですよね。




そして、今頃、ワタシは、生粋の山ガール「ぴょん☆あっこ」こと
あっちゃんと、キナバル山を制覇した同僚の「チカちゃん」と、
念願だった富士山へ向けて出発しています。

人生初登山。

即席山ガールは、山のエキスパート女子たちが一緒で安心です。

もう早く寝ないとイケナイのですが、興奮で眠れず。
すでに23:00。
起きられるんかな、ワタシ。

富士5合目は、12:00出発です。
今回はプリンスルートといって、皇太子様が登られたルートだそうです。


ご来光を拝んで、tenshuやヒノブロをご愛読して下さっている皆さんと、
ono編集長をはじめ、めぞんHINOMOTO住人の大切な皆さんの、
一夏の恋や、なんだかんだと
いっぱい、お祈りしてきます!

では、行ってきまーす。


かっこだけは、一人前。
Spice&Beauty