オーダーメイド | tonの間借りTaipei日記

オーダーメイド

ども、matuです。



携帯を忘れました。



携帯がないと、1日、ブルーですね・・。



で、全く使っていないi-Phoneを引っぱり出してきて



通話ラインは確保しました。



発売当時、勢いで買ったi-Phone。(ミーハーですから・・)



いまや、デジカメ機能とネット検索しか使わないんです。


が、


◆メールは片手で打てない(でかい!)


◆地下鉄で見たいネットも見れない(変なポータルサイトに勝手に繋がる)


◆ちょっと郊外だとすぐ圏外になっちゃうし・・。(軽井沢繋がらない)



うーむ。2年の分割で購入したものの、



違約金を払ってでも解約した方がいいのか迷ってます。



一番の理由はブログが書けないってことですかね・・



なんかをインストールすれば出来るらしい(?)のですが、



Safariからは『ブログ記入欄』がスクロールしてくれないんです。(なんで?)



やっぱ、解約ですかね。



でもdocomoはカメラ機能が壊れているから、やっぱ買い換え。



どっちにしてもまた2~3万は掛かるってことね。



とりあえず、来年の1月まで待って考えよ!


さてさて、本日もお洋服のお話し。



今、『紺ブレ』を探してるんです。



だって今年は80年代ファッション再燃炎らしいから・・。



ま、それだけじゃないんですが、



1本、探しているんです。



イッチョラのブレザーを。



で、久々にブレザーを買うので、どこで買うか迷うところ・・。



どこがいいんですかね・・?



一応、御三家、見てきました。



ブルックス・ラルフ・ポールスチュアート



試着もしました。



ぜーんぶ素敵で、生地も美しく、値段も高かったんですが、



どーも、どーもウエスト辺りがユルイんですよね・・



外国人用のパターン?



ご婦人向け?



編集長から豊胸手術命令が出ている私の薄い体型のせい?



なーんかブレザーに着させられてる感が否めません。



要は、中1が大きめの制服を着させられてる・・という感じです。



まだ、あの御三家には足を踏み入れてはいけないって事ですかね。



で、BEAMSとTOMORROWをCHK



うーん!体にフィットする立体裁断。



縫製もシルエットもバッチリ



でもね、デザインがね。



突飛なの。



ポケットが必要以上に丸かったり・・



ボタンホールが紫の糸だったり。



コサージュ付いてたり。



しかも取れないし。



えっと、いろいろ言って申し訳ないんですが、



普通の欲しいんです。



で、シュッとしたやつ。



と思って歩いていたら・・



『英国屋』



おおおおっ



おーだーめいどっ!



これなら思い通りじゃないですかっっ!



どれどれ・・・



恐る恐る敷居をまたぐ・・



JACKET¥147,000



!!!!!



うーん。うーん。



時期尚早!



政治家じゃないし。



とりあえず、御三家かな。



matu